※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、パジャマを毎日新しいものに着替える必要はないです。家で肌着1枚で過ごしているので、パジャマも必要ありません。冬服は長袖ロンパースでOKです。

もうすぐ生後4ヶ月になります。
まだ首は確実に座ってはいません。
これからの季節、カバーオールをパジャマにしようと思っているのですが、パジャマも毎日新しいものに着替えた方がいいですか?
まだ今は家では肌着1枚で過ごしていて、肌着は毎日替えているのですが、パジャマも?と思いました。
あと、家にずっといる日でも朝から着替えさせないとですよね?😣
何を家で着せたらいいのでしょうか😱
冬服は一応パジャマにしようと思っているカバーオールと肌着の長袖ロンパースしか買っていません💦

コメント

カバーオールも全部毎日変えています💦正解か分かりませんが。

長袖ロンパース+スリーパーで寝ていますが
もっと寒くなってきたら冬用の暖かいカバーオールとスリーパーにしようかなと思って用意してます!

• ママリ

ママリ

毎日替えてるんですね!スリーパー持っていないので買おうと思います😊ありがとうございます💕

• 10月1日
yuu❤︎

4ヶ月健診を受けたときに、そろそろパジャマ着せてもいいかもね〜と言われたので、私も気になって、同じような頃にママリで質問しました!

そのときも、皆さん毎日変えてるとのことでした🙇‍♀️❤︎

ただ、なかなか好みのパジャマに出会えず..好みのデザインのものはボア素材だったので秋は綿素材のカバーオールをパジャマ代わりに買い、冬にパジャマにしようと思ってます🥰

4ヶ月〜朝着替えるようにしたので、洗濯物は増えました(笑)

• ママリ

ママリ

もう赤ちゃんの服装が分からなすぎます😂朝の着替えは出かける予定がなくてもですよね?どういうものを着せていますか?😣確かに洗濯物増えますね😂👗

• 10月1日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

出かける予定がなくても着替えてます!いまは涼しくなってきたので出かける予定ないときは、タンクトップ肌着の上に長袖のボディースーツ着せてます🥰

肌着は、汗かいてない限り着替えてないって方もいたので、娘も特に着替えず..パジャマ代わりのカバーオール脱がせて、ボディースーツ着せてます🙆‍♀️

ボディースーツなら、2枚セットで売ってたりするので✨寒くなってきたら下着代わりにしようかなとも思ってます!足は出てるので、20℃きってきたらボディースーツにズボン履かせたり、足元まであるロンパース着せようと思ってます🙇‍♀️♡

写真がボディースーツです!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊このミッフィーちゃんの持ってます😍
    私勘違いしてました💦夜の方が冷えるからパジャマですかね?そして朝起きてボディースーツに着替えるでいいですか?😄まだ日中暑い日もあるのでそのボディースーツ+靴下とかでもいいですかね?ボディースーツに履かせるズボンはどのようなものですか?質問ばかりですみません💦

• 10月1日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

夜のほうが冷えるので足元までしっかり隠れるカバーオールを着せてます🙇‍♀️❤️ただ、寝てる分体温はそこそこあがってるとは思うので、カバーオールの上にスリーパー着せてガーゼのおくるみをかけてます!寝返りなどうちはじめると、掛け布団が身体からズレてることも多いので、スリーパー着せてる方多いみたいです🥰

娘はまだボディースーツだけです♩靴下履くと体温調節しにくくなる..という事もあるらしく🙇‍♀️家にいるのであれば、ロンパースの下にレギンス履かせたり、70cmの普通のズボン履かせようと思ってます🥰セパレートで着てる子達が履く、普通のズボンです。伝わりますかね..😂💭まだ70cmもないので、足首はきっと曲げなきゃですが😂😂

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

昨日夜カバーオール着せて寝せてみたら暑くて汗かいてたので脱がせました😂まだ私が住んでるところは寒いほどではないからですかね😅
    スリーパー買いたいです😄✨
    そうなんですか!😳でも、お出かけする時は靴下は履かせてもいいですかね??
    普通のズボンもう履けるんですか!可愛いですね😊💕

• 10月3日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

そうなのですね!私のところは、窓開けなくても22℃〜24℃くらいです🤦‍♀️💦私も長袖です😂💦

夏場は、タンクトップロンパースの上に、コンビ肌着着せて寝かせてました✨

外に出かけるときは私も履かせる予定です✨さすがに外の空気は冷たいと思うので🙇‍♀️❣️店内など暖房きいてれば、様子見て靴下脱がせたりしようかな?とは思ってます..!

ショートパンツも出産祝いでかわいいの貰ったのですが、娘は太ももムチムチすぎて..(笑)足首までくるズボンやレギンスのほうがゆとりあるので、履かせてます(笑)

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!まだまだ大人は半袖です😅日差しが強い時はクーラーつけてます😂昨日くらいから昼間もクーラーつけませんでした😆
    靴下何枚か買いました😄🎵私もそうします🌟
    まだショートパンツとかは持っていないのですが、太ももムチムチの子は入らないこともあるんですね😆
    色々と答えていただきありがとうございました😭❤️❤️

• 10月7日

うちはカバーオールを外用にしてパジャマは長袖ロンパースにズボンでした!
赤ちゃん用の服は基本ちょっとでも着たら洗濯機goです!

あとは外ではセパレートもちょこちょこ着せるようにしましたよ‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
家ではカバーオールか長袖ロンパースでいいと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱり赤ちゃんの服は清潔にしたいですよね😌セパレートですか!もう少ししたらチャレンジしてみようかな、、パジャマ以外に家でも着れる服を買い足します😂

• 10月1日