※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の食事でイライラして眠れない。旦那に愚痴を言っても理解されず、ストレスがたまっている。要相談。

イライラして眠れない...
できれば批判はNGでお願いします🙇

私が悪いのは、わかってます!子供にひどいことを言ってしまうことがあるんです
うちの子はとにかくずっと動き回り食事の時間が苦痛でしかありません

スタイも絶対につけないのでこぼしまくるどころか、そこら中に口からわざと出す
切り上げると泣いて怒る
たべさせ続けたら平気で二時間かかる
うろうろしたりこぼしたりスタイつけるのが嫌な子なんて当たり前にいると思います。
でも毎日ひとりでやって旦那は休みゼロの帰りは0時過ぎ、普段話す相手もいないのでストレスもたまります。
毎日三食それで、たまに本当に我慢できなくなって
あなたと食べるとご飯が美味しくなくなるからそう思わせないでとか子供にいってしまったことがあるんです
そんなこと絶対に言ってはいけないとわかってます
子供は意味わかってなくてわらってますが本当にひどいと思ってます。
そのことを旦那に話したらそれはだめでしょ(笑)普段俺に悪いことば言うなとかそういうこというなら言うなよと言われました。

それとこれとは話が違うというか、私としては相談する相手は旦那しかいないのに普段手伝いもしてもらえないのに気持ちに寄り添ってももらえないことにイライラして悔しいので投稿しました

失礼しました...。

コメント

ここま

お疲れ様です。
子どもってかわいいんですけど、一緒にいて癒されるんですけど、たまに孤独感を感じますよね…

わかります。うちも上は今でもそうですが食べるのに時間がかかるタイプなので、毎食だとほんと疲弊しますよね…

私も主人ぐらいしか話せないのに、言っても生返事でモヤモヤしたことあります。欲しいのは共感力‼️少し寄り添ってくれたら頑張れるのにって何度も思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    そして共感してもらえて少し救われました...✨
    本当にその通りです😣
    とてもかわいくて癒しをくれるのに、どうしようもなく孤独に感じるときがあるんです💭
    今でもなんですね💦💦
    お子さん二人もいて更にご飯もそうなると、大変ですよね💦本当にお疲れ様です...!!
    一人なのにこんなにイライラしてしまいます💦

モヤモヤします‼️本当に、共感してそっかそっか~大変だよね💦くらいでもいいから
    どうして否定するんだろう、そういう家庭が多いから世の中のママは悩んだり、ひどいときは育児放棄だとかそういうことに発展するんじゃないかと思ってしまいました...💭

本当にその違いで次回からの子供への対応もっと頑張れますよね!!
    今からすごくモヤモヤしていて明日どうなるかって感じでしたが話聞いていただけて少し楽になりました、ありがとうございます...🙇✨

• 10月1日
はじめてのママリ

本当にお気持ちわかります!!
辛すぎますよね😢
嫌ですよね💦
ご飯の時間なんて来なきゃ良いのにって思ってしまうくらいです😢

うちの子供も昔はよく遊びまくるし、ご飯興味あるのに
遊ぶのが優先で
パパが居るってなったらすぐ遊びに行っちゃう息子です!!
そしてうちも小さめBOY!!
だから食べれる時に食べれる物を追いかけ回しながらでも
遊びながらでも食べさせます!!🤣💦
でも同じものをあげ続けるとこっちも疲れちゃうのである程度あげて
お菓子にしたり、プリンやヨーグルトなどに変更したりしてます😊

うちは ありがたい事に最近
私と居るときは椅子に座ってくれるようになったので
ジッとしてますが
ご飯口から出してポイしたり
コップの中に戻したり
小さくちぎってポイしたり
違うお皿に移動させたりして
大変です💦

実践されてたら申し訳ないですが
私も大変なので気分転換に
外で食べさせる事多くなりました✨
公園や広場なので
市販の食べ物買っていって
食べるとお互い気分が変わって少し楽になる感じがします😊
涼しくなってきたので
外出やすくなりましたよね🙌✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣

正にそのような感じです😭💦
    追いかけ回して一口食べて、また遊んで...😓
    なるほど...!それは考えたことがなかったです!!
    途中でお菓子にしたらお菓子しか食べたくなくて癇癪起こしたりはしないですか😣?!

座ってくれるようになったんですね😭✨!!
    素晴らしい!!第一歩ですね😣!
    でもまだ色々いたずらはしちゃうんですね😅💦💦
    小さいから仕方ないんですけど本当にやめてほしいですよね(/´△`\)

アドバイスありがとうございます😣!!
    わたしも、最近ちょこちょこお外で食べさせたりするようになりました...!!✨
    おっしゃる通り、本当に気分転換になります😭!!
    お弁当作って持っていったときは一口も食べてくれなくて結局いつもよりイライラしてしまいましたが😂(笑)
    朝マック買ったりスーパーでお惣菜買って、息子も普段と違うものだから、喜んで食べてくれてそういう時はいつもよりは楽になって二人で美味しく食べることができてます...✨

はい!今のうちに沢山外で気分転換しておきたいと思います😣!
    同じように食事で苦労されているママさんに話を聞いていただけてうれしいです...ありがとうございます🙇

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですよね!!
    ホントに...

うちの子ですけど本当に偏食でカレーもカレーだけなら食べるけどご飯と一緒にすると食べないし
    おにぎりは食べたり
    決まったパンしか食べないし
    でも飽きて大変で...
    食べない!ってなったら
    お菓子でもなんでもあげちゃいます!!💦
    食べないのを無理やりあげて
    食べないってストレス感じるより
    食べれる物をあげてれば
    食べてるの分かるし
    少しホッとするので😊
    気分もあると思うし
    今日はこんな感じかなぁ?って思って変えちゃいます😂

今のところ癇癪起こしたりはしないですが
    でも本当にお菓子しか食べなくなっても
    今は仕方ないかなっ?って思ってます😂
    1歳前までは全然食べなくて
    3回のリズムだけつけたくて
    食べない離乳食をホントに1口分だけ用意して
    食べる真似させてすぐポイしてました🤣💦[BFの1袋を1回分にして冷凍してました]
    だから食べられる物はなんでもいい!ってスタンスになりました😂💦

ホント不思議なことしますよね💦大人はやめてほしいけど
    きっと子供には何か得られてる筈だから
    余裕あるときは付き合いたいなって思いますけど基本無理ですよね...😢

外良いですよね☺️✨
    お散歩してそのままご飯食べたり🍚
    人が居るから怒らないようにしなきゃって、思えるのも大きいかもです♥️

• 10月2日