※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
妊娠・出産

流産したときの手術は痛いですか?不安です💦何でもいいので情報、アドバイス?などください🙇‍♀️

流産したときの手術は痛いですか?不安です💦
何でもいいので情報、アドバイス?などください🙇‍♀️

コメント

スノ💙❤️

全身麻酔ですよね?
私は麻酔かけられる前におしりに注射されたのが痛かったですが、それ以外は大丈夫でした‼️
麻酔から冷めたあとも痛みはありませんでしたよ😊

• ちみ

ちみ

たぶん全身麻酔だと思うんですが、まだ詳しく聞いてなくて💦
    なるほど!!注射の痛みだけならなんとか頑張れそうな気がしてきました!
    手術後は1週間くらいは安静にしてないとダメですか?😲

• 9月30日
  • スノ💙❤️

スノ💙❤️

病院では安静にと言われますが、上の子がいると無理なので次の日から普通に生活して、2日後から仕事してました😊
    私は搔爬手術でしたが、痛みはありませんでしたよ✨
    全身麻酔3回した事ありますが、麻酔にかかる時は意識が遠のく時気持ちよかったです😊

• 9月30日
  • ちみ

ちみ

そうなんですよね💦上の子いるともうムリですよね😑
    掻把手術は痛いとよく聞きますが、痛みない方もいるってことですね✨
    麻酔も気持ちよかったとは!笑 とても心強いコメントありがとうございました!
    色々教えてくださって助かりました🙇‍♀️

• 9月30日

初期の稽留流産を経験しました。
私の場合は全身麻酔し吸引による手術でした。
よく聞く搔爬手術にあるような術後の痛みというものはなく、出血量もごく少量でした。
全身麻酔だったので麻酔が完全に抜けるまですっごき怠くて気持ち悪かったです。。。

• ちみ

ちみ

手術にも色々種類があるんですね!知りませんでした!
    もし手術が選べるのなら私もその痛みのない吸引にしてもらいたいですが、病院によって違うんですかね?💦
    全身麻酔したことないので、それもまた恐怖です😨

• 9月30日

退会ユーザー

病院によって違うと思います。
    かかった病院は吸引一択だったので吸引でしたが、調べると搔爬の方が多いみたいですね。
    私もこの時が全身麻酔初めてでした。
    麻酔事故というのもあるので手術が終わったあと看護師さんに腕叩かれて起こされましたが、なかなかの強さだったみたいで赤くなってました。
    旦那も麻酔事故が不安だったと言ってました。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

手術悲しいし、不安ですよね😞

自然流産、手術どちらも経験がありますが手術の方が圧倒的に痛みが少なかったです💡

病院や週数にもよって違いますが私は
家が病院から遠かったので一泊入院で1日目に前処置がありました
12wだったのですが前処置のラミナリアも1本だったので押される違和感程度の痛みでした◎
掻爬術でしたが麻酔で眠っていたので痛みも感じず気がついたらあっという間に終わっていて、赤ちゃんとお別れした実感がわかないくらいでした。
麻酔中は大きいクマのぬいぐるみたちとベルトコンベアに乗せられてグルグル回ってる夢を見ていて、たまに意識があるけれど目を閉じるとまたすぐにその夢に戻るような感じでした
術後は2時間くらい処置台の上にいて夫が付き添ってくれてました
その後、車椅子で部屋に戻って1時間くらい休んで手術中に挿入されていたおしっこの管を抜いて貰って帰りました◎料金は個室代6000円を合わせても三万円しなかったです

手術の後は痛みも出血もなかったです
術後3日ほど子宮収縮剤と抗生剤がだされたのですが子宮収縮剤によるお腹のいたみと抗生剤での下痢がありました

• ちみ

ちみ

ほんとうに悲しいです😭

手術の方が圧倒的に痛みが少ないという情報が聞けてすごく参考になりました!
    とってもわかりやすいご説明と、料金まで教えていただきとっても助かりました😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院ごとの手技だったり、痛みの感じ方の個人差はあると思いますが私は全然でした🙆‍♀️
    術後の通院で赤ちゃんがいないエコーをみたりする心の痛みの方が辛かったです😞今はコロナで付き添いもできないだろうか余計つらいですね

加入してた医療保険からも20万位お金がおりました◎

• 9月30日
  • ちみ

ちみ

なるほど、先生の腕にもよりますよね💦

はじめてのママリさんも、辛い思い出なのに色々教えてくださって本当に感謝です。私の心の痛みにも寄り添ってくださってありがとうございました😭

保険💡そういえば入院保険に入っていたはずなので問い合わせてみたいと思います!💡

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一泊したりおしっこの管を入れたって話もあまり聞かないから病院によって様々ですよねきっと😞ただでさえ精神的につらいのだから責めて身体的な痛みは少なくあって欲しいです

お身体ご自愛ください🙏

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私の病院は局所麻酔で、死ぬほど痛かったです。希望出来るなら全身麻酔にしてください。叫ぶ程痛くて、別室に待機してくれてた母にまで声が聞こえてました。

• ちみ

ちみ

えぇぇ!それは大変でしたね😢絶対に全身麻酔にします!!
    しかしうちの産婦人科が局所だったらどうしよう😱と不安です。別の病院に変えたいくらいです。。
    その死ぬほど痛い手術は、どのくらいの時間で終わったんですか?💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく痛かったです😖💦
    どうなんですかね…つらくて痛くて薄らしか覚えてないですが処置としては30分かかるかかからないかくらいでした😭

• 10月1日
  • ちみ

ちみ

30分でも辛いですよね😭
    色々教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 10月1日
ママリ

掻爬手術でしたけど、いたくなかったですよ🥺
麻酔の気持ち悪さも麻酔科医の腕次第かなって思います😳

全身麻酔であれば一瞬ですし、不安がることないと思います🥺心が辛い分、身体からくる痛みは出来るだけ穏やかでいたいですよね😢😢

ただ前処置だけは私はほんとに苦手です😨

• ちみ

ちみ

痛くないと聞けてホッです!!安心するお言葉かけてくださってありがとうございます😭
    しかし前処置とやらが痛いんですか??💦

• 10月1日