※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近子宮口がムズムズするので、子宮頸管が短くなっているのか心配です。子宮頸管が急に短くなった経験のある方、症状はありましたか?

子宮頸管が短くなるのって自覚症状ありましたか??
18週で2週間前に検診に行った時はとくに頸管の長さは問題なかったのですが最近子宮口というか膣がムズムズした感じがするので子宮頸管が短くなってるのかな?とすごく心配になります。
子宮頸管が急に短くなった経験のある方、症状はありましたか?
よかったら教えてください💦

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

よく張るなー🤔とは思ってましたな!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり張りなんですね😳
    何週ごろから張っていましたか??

    • 9月30日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    何か偉そうな返信でしたね😭すみません🙇🏼‍♀️
    30週位から張りが増え健診の時に発覚しました!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!返事もらえるだけでありがたいです(^^)ありがとうございます😊

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

張りで受診して分かった感じです🙌🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何週ごろから張っていましたか?やはり張りがあれば受診ですね💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17wころから切迫流産と言われて結局良くなることはなく切迫早産になりやっと明日から安静解除って感じです🙌🏼

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い間大変でしたね💦自宅安静ですか??お薬とかは飲まれてますか❓

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅安静で張り止め飲んでました。

    • 9月30日
deleted user

お腹の張りが頻繁に起こって緊急で受診したら子宮頸管が短くなっていました!
膣がムズムズしているのは関係ないと思いますが…💦

心配ならお電話でかかりつけの産院に相談してみても良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさん張りが多いですね😣膣の違和感はかんがえさぎですかね💦

    • 9月30日
みるる

私は自覚症状何もなかったです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自覚症状がなくても短くなるんですね!!
    怖いです😭😭

    • 9月30日
もっきち

私も自覚症状なしで短めだねーって言われました😭1回目言われて見てもらった時は大丈夫だったんですが念のため今週検査してもらいます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何センチでしたか💦??
    今週短くなったなかったらいいですね😭😭
    自覚症状なし不安ですよね😢

    • 10月1日
  • もっきち

    もっきち

    何センチかは教えてもらってないのでわかりません😓
    今週の検査で聞いてみようと思ってます😓
    自覚なしなのでかなり不安です…
    今はとりあえず横になって安静にしてる時間を増やしてます…

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も来週なので検査してもらいます😣まだ先は長いですがお互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね😭‼️

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

お腹が痛いくらい張るな〜と思ってたら、17週0日(今日)3センチなかったです💦
安静にしててとの事でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり張る方が多いですね💦
    張ってる時間は短いのが何回かくる感じですか😣?
    お腹はやっぱり触ったら硬いですか❓

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合痛いくらいの張りは2回しか経験してないですが、結構一回の張りが長かったです。固かったです!でも正直週数がまだ浅いので子宮なのか微妙でした😂
    便秘も張る原因?らしく良くないみたいです😖

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり張ってるということは子宮も固いんですね‼️
    便秘も張りの原因とは😨
    気をつけます💦いい情報ありがとうございます😊✨

    • 10月1日
結

頸菅を結ぶ手術しましたが、自覚なかったです。張りがあっても診てもらって頸菅短くなってるって方が多いと思います。
膣の違和感などは違うかなぁと💦