※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もも☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月で、被るタイプの洋服や上下分かれるタイプの洋服をいつから着せたか迷っています。70cmの洋服がピッタリなので、次の洋服をどうするか考えています。

生後4ヶ月です。

みなさんはいつから被るタイプの洋服にしましたか?
また、上下分かれるタイプの洋服はいつから着せましたか?

もう70cmもピッタリなので、次の洋服をどうするか迷ってます。なるべく長く着れればなぁと思います(*^^*)

コメント

あーやん

首がすわったなって感じの頃からからかぶるタイプの洋服着せてました〜。

うちは女の子なので、下着はつなぎのタイプを着せて、ワンピースにかぼちゃパンツとか、つなぎタイプの半袖にかぼちゃパンツとか履かせてます😌

しーちゃんママ

首が座ってからかぶるものも着せるようにはなりますが、寝返りをしておまたのぱっちんをするのが大変になるまでは、上下別々は着せませんでした。
私の感覚では、まだロンパースタイプでよいのかと思います。

Y.Yuka1122

たまにかぶせるタイプのロンパースみたいなの着せてますよ(^○^)
ばぁばから買ってもらったので☆
同じく4ヶ月ですがまだ上下別々のは着せてませんよー(^^;;

ひーこ1011

かぶるタイプのものは、うちは腰がすわってから着せてました。

セパレートの服はいつでも着れます。
赤ちゃんのうちしかロンパースは着れないので、ギリギリまで着せてました。
10ヶ月頃までは80のロンパース着てました(◍•ᴗ•◍)

ロンパースは長袖しか用意してなかったので、今はボディスーツにズボンを履かせることが多いです!

yuemao

うちの息子も初めに買った70〜80のロンパースが着られなくなり、80サイズから上下別の服にしました。ちょうど首が座ったのと、季節的に長袖から半袖にする時期だったので新調しました(^ ^)

チャイ

被るタイプはお座りできるようになってからですかね。
上下のタイプも同じか、たっちできるようになってからか。

ゆか

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。

たまにかぶるタイプのロンパース着せてます。

上下分かれてる服も1セットだけあるんですが、めんどくさくてなかなか着せてません。

あーちゃん

上下の服、かぶるタイプは首が座って来てからお出かけなどで着ています!まだお着替えは大変ですが、、笑

• Nnappe

Nnappe

通りすがりの者ですが…写真の服の黄色を今日着せてます♪ 色違いだったので嬉しくなっちゃいました笑 かわいいですよね〜♡
    失礼しました(^^)!

• 7月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

わー!黄色とっても悩んだんです\(^o^)/!!可愛いですよね❤︎❤︎私も嬉しくなりました♩ありがとうございます♩

• 7月17日
Rie*

こんにちは!
別々のお洋服めっちゃ着せてます!(^o^)可愛いお洋服が多いのですついつい💓

しーーー

どのタイプも着せてます‼‼
ただ、被るタイプは💩を漏らされたとき脱がせるのが大変です😱
上下わかれてるのは、オムツ換えが血ちょっと面倒ですね😂

☆もも☆

確かに首がちゃんと座らないと、着替えさせるの大変そうですねー(´ω`;)
カワイイのあったりするので着せたいなぁと思うのですが、着替えさせる手間考えるともうちょっと待ってもいいかもです。
ありがとうございました!