※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

離乳食で苦労しています。人参などの食材をどうアレンジすればいいでしょうか?口当たりや食感についてのアドバイスをお願いします。

離乳食の悩みは尽きませんね。(;´д`)トホホ…
皆さんは、人参など嫌いなものはどうアレンジしていますか?
さつまいもや、かぼちゃなど
口の中の水分が無くなる食べ物、ポソポソな食べ物
子供がオエッてなりやすい食べ物、ネチョッてしてて食べにくい食べ物、納豆など
どうやってアレンジしていましたか?
レシピや材料、分量教えていただける方
教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

あっぷる

おかゆに混ぜたり汁物の汁を少しかけたりして食べさせてました!
納豆は一回挑戦して出されたのでそれっきりやってないです笑

• モンスター👾

モンスター👾

やはり!納豆は
    辞めます😭私の娘もネバネバ系は嫌いみたいです…。

• 9月30日
  • あっぷる

あっぷる

保育園行ってるし給食で出れば食べれるようになるかなっておもってやってないです、どんだけ熱湯かけても臭いもねばねばも残るしいつか食べるやろ!って感じです笑

• 9月30日
ぽよまる

その頃でしたら初めて食べるもの以外は一つの皿にいくつかの食材を混ぜて与えていました!
人参以外の味もするので少しは食べてくれるかもしれないです🤔

さつまいもは小鍋で茹でていたので、そのときに使った少量の茹で汁と一緒にマッシュしたら水分を含んで食べやすくなりますよ!

かぼちゃの場合は電子レンジで加熱したほうが早いので、チンしてマッシュしたあと白湯と混ぜてました😊

与えるのが難しいなと感じた食材は無理してあげなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️つかみ食べメニューが始まってからでも!

納豆は嫌そうだったので全然あげてません!
さつまいもは焼き芋使ったり、サツマイモご飯にしたら大丈夫でした🍠
かぼちゃは完全に潰してかぼちゃサラダか、かぼちゃおやきで食べてます🎃
味が嫌いそうなのはあげてません😝