※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が卵黄を食べてから4時間以上経って嘔吐しました。アレルギーの可能性はありますか?

生後9ヶ月の娘が今日卵白デビューでした。
10時頃耳かき1さじあげて何も反応はなく、2回食(夜18時頃)クリアしていた卵黄をあげました。

その後普通にお風呂入って授乳して20時頃寝たんですが
先程起きてしばらくしたら咳をして3回くらい嘔吐しました。

生後半年ぐらいまでは母乳の吐き戻しが多かったのですが離乳食が始まってからは吐くといったことがなかったので不安で😭
ただむせて吐いたのか、アレルギーなのか💭

食べさせてから4時間以上経って嘔吐するのもアレルギーの可能性はあるのでしょうか?

コメント

エルモ

食べ物アレルギーは大抵1時間以内に反応が出ると小児科医から聞きました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

1時間以内なんですね😳!
    たまたま吐いたのかもですね💭

• 9月30日
モンスター👾

30~60分以内に反応があると聞きました👂🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

アレルギーだと割と早く反応が出るんですね🤔

• 10月1日
  • モンスター👾

モンスター👾

はい!
    ご飯ものでは無いですが犬アレルギーが分かった時まだその頃は検査結果が出ていなくて犬アレルギーだと知らない時に部屋に入った瞬間や少しでも触れた瞬間に顔が赤くプツプツなっていました。

• 10月1日
ママリ

短時間で3回も吐いたのなら、むしろ胃腸風邪が心配ですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

これ書いた後5回以上大量に吐いて#8000に電話した結果救急行ってきました😭
    おそらく腸辺りの風邪だろうと言う感じでした🥺

• 10月1日
りえてぃー

回答になっていませんが同じく、うちも一回だけですが時間経ってから今日、嘔吐しました😣
アレルギーの物食べた日に嘔吐するとアレルギーなんじゃ?って心配になりますよね😣
明日は念のため卵白も卵黄もお休みして明後日もう一度、様子見て食べさせてみようと思っています😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

嘔吐されたんですね😭
    これ書いた後にも更に大量に吐いたので夜間救急行ったんですがアレルギーなら発疹がこの後出るだろうし、風邪かたまたま体に合わなかったかもと言われました💭

一度吐いてしまうと食べさせるの怖いですよね😂

• 10月1日