※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
家事・料理

今日、旦那が帰ってきてから。「お弁当のおかずレパートリー増やしほし…

今日、旦那が帰ってきてから。
「お弁当のおかずレパートリー増やしほしー、飽きた」と言われてしまいました…。
料理があまり得意ではないので簡単ですぐできる物をいつも調べて作っていました。
だいたい同じ物になってしまうので、いつも申し訳ないな。とは思っていたのですが、改めて直接言われてショックでした…。

コメント

まゆ

そんなこといってきたら、わかった、冷凍食品のレパートリー増やすね😊✨と言ってやります🤬

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    それいいですね笑笑
    言ってやります笑

    • 9月30日
こたろー

子育てしながらのお弁当つくりって大変ですよね。わたしはそれなら作るのやめちゃいます(笑)
わたしはいつもおにぎり握っておかずは3品しか入れてないです🍱

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    ほんとに…。
    3品同じです!笑

    • 9月30日
スイ

お弁当、作ってやるだけ、感謝しろ

って俳句みたいになりましたが😅
本当に毎日作ってるだけありがたみ感じて欲しいですね😓

私も同じようなおかずばかりですよー💧ですが普段使わないような、例えば季節のものを入れたり、たまにはちらし寿司やオムライスなどなど一品ものにするだけでも随分印象が変わります🥰

育児、家事で毎日忙しいのに、
本当にお疲れ様です😆💦

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    ほんとに!!!それは思いますよ!!

    なるほど😳頑張って作ってみます!
    ありがとうございます☺️

    ありがとうございます🥺🥺
    はじめてのママリさんもお疲れ様です😌

    • 9月30日
ゆと

我が家もたまに言われます(°д°)
言われるまでは大体同じようなもの作ってます笑笑笑

毎日卵焼きとウィンナー、冷食1つとおかず1品、前日の残り物です(˙◁˙)

ですが本当にレパートリーってどうしたら増えるの?ってぐらい私も悩みますが、文句あるならコンビニで買え。って感じですね( ¨̮ )

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    反抗してみるのもありですね笑笑

    同じです!!!笑 それはお決まりのメニューになってます😂😂😂

    調べたりしてできそうな物を作ってみたりしています…。
    間違いないです!!!!

    • 9月30日
ママリ

私も冷凍食品いつもと違う系統の買っとくね〜!嫌ならこれ以上は大変だから辞めるね!の流れになります😖

節約のための弁当なら贅沢言うなだし
気分転換のために食べてる弁当なら自分で作れだし
愛妻弁当作ってもらってるって自己満足に浸りたいなら手取り上げろ…です😡😡

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    その通りです!ほんとに🥺
    ちょっとでも節約と思ってるのにそんなこと言われるとなかなかツラいです…。

    • 9月30日
ちゃん

同じくらいのお子さんいて、旦那さんにお弁当作るなんて凄すぎますー😭✨
なのに!旦那さん酷い!!
私ならもう作りませんね😅笑 それか日の丸弁当作って、海苔で日本一とか書くかもです!笑
うちの旦那、自分で作っててこの前缶詰まんま入ってました…私も作るよう努力します。

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    もーほんとに作ってやらん!って気分です!ほんとに笑
    それはおもしろいですね!!笑
    えええ!!そうなんですか(゚ロ゚)
    私もレパートリー増やせるように努力します…。

    • 9月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    1番下におかず敷き詰めて、その上から全体的にご飯で隠すとか🍚
    飽きたから雰囲気変えてみた💗って感じで( 笑 )
    毎日お疲れ様です!

    • 9月30日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    おぉ〜!ナイスアイデアです!!
    ありがとうございます🙌🏻🙌🏻🙌🏻

    • 9月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

飽きた!?
うるさーい!
と言いたいけど節約のためにこちらもちょっとは努力してやろうか😒
と上から目線でいきましょうか笑

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    そうですね!笑
    ちょっとくらい上から目線でいってもバチは当たらないですよね!笑

    • 9月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちは割と丼系喜びます笑
    焼肉炒め丼とか😂
    レンジある会社なのでご飯を詰めた弁当箱と冷凍の牛丼持たせたり笑笑
    程々に手を抜きつつやらなきゃ定年まで何年弁当作り続けるんだって話ですからね笑

    • 9月30日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    丼いいですね!
    なるほど〜、それはいいですね!
    間違いなく!!そんなそこまで神経使ってたらやってられないですよね、笑

    • 9月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    焼きそば、焼うどん
    オムライス、チャーハン
    など単品でドーンって弁当もよく作ります笑

    夏は素麺とか笑

    外仕事とかじゃなくて冷蔵庫とレンジあるなら割となんでも入れて良い気がします笑

    • 9月30日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    なるほど!!!
    参考になります!!

    • 9月30日
EHまま

うちは卵焼きとミニトマトと冷凍のヒジキやきんぴら系は固定で毎日入れて、メインに肉か魚系を1〜2種類入れてます👍
卵焼きやミニトマト含めて5品見繕ってます。

1つ手作りしたものがあればいいかなーと思いながら作ってますが、正直ご飯のおかずになるもの入ってるんだし文句言うなと思ってしまいますねw

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    なるほど😳😳 参考になります!
    ありがとうございます!!

    ほんとに!間違いないです!!
    毎日毎日そこまで気ぃ使ってできないです!!

    • 9月30日
reemii

うちの旦那も言います😂
文句いうよりありがとうって言葉はないわけ?!と思います😂💦💦
もう最近めんどくさいのでおにぎり2つにちっさいおかず入れに2〜3種類おかず詰めて持たせてます!笑
おにぎりは焼きおにぎりにしたりしてあんまりおかずいらないようにしてます☺️

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    思います!!!
    なるほど!参考にします!

    • 9月30日
みき

最近はコンビニで一食分の色々な惣菜とか売ってるらしいよ〜って助言してあげますね🤣

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    いいですね!笑
    伝えてみまーす✋🏻笑

    • 10月1日
ゆうきママ

じゃあ私もお弁当作るの飽きたから自分で作ってくださいな💓でいきましょう。

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    そうですね😆😂

    • 10月1日
りくりら

はんぺんにチーズ&大葉を挟んで両面焼き色をつけたらデカいのでおかず少なくても大丈夫🌼(笑)
飽きないように挟むのを変えたら美味しいから良いかもです。
文句言うなら「これが私の精一杯」と嫌み言います😠

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    美味しそうですね🤤
    ほんとに!!それです!!!

    • 10月1日
  • りくりら

    りくりら

    味付けのり&チーズ
    ごはんですよ&チーズもおすすめ🌼
    チーズ入れたら以外と中身は何でも美味い!(笑)
    ちくわも中身は同じ感じで作っても美味しいですよ。
    ベビーチーズを穴に突っ込むだけでも○

    • 10月1日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    たくさん教えて頂きありがとうございます🥺🥺🥺
    涼しくなると入れる物も増えますよね🌸

    • 10月1日