※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

運動会で娘の写真を撮ってもらえない場合、友達のカメラに映り込んだらデータだけでもらえるか相談しても大丈夫でしょうか?

これをお願いするのは図々しいでしょうか?
子供の運動会に行けそうになく(下の子を見てくれる人がいない、連れて行くこともできない)旦那も役員で子供の写真やビデオを撮ってる時間がないと思うんです。

わざわざ娘を撮るのは大変なので友達のカメラに娘がたまたま映り込んでいたらデータだけでももらえないかのお願いはやめたほうがいいですかね😔

コメント

晴晴

運動会前にそれを言ってしまうと、言われた方は「撮してあげなきゃ」って思うとおもいます😥
運動会後ならいいと思いますが😊

たまたま映りこんでたらデータちょうだい…と頼まれても頼まれたら「撮らなきゃ!」と思ってしまいそうです。
運動会、我が子を取るのだけで精一杯なのに😂
クラスが違い出るところが全くかぶらなければいいかもです🙂

うーん難しいとこですかね😢
仲のいい気心の知れた友達であれば「本当にたまたま映ってたらでいいから!わざわざ映すとかはしなくていいからね!」と念押ししつつお願いするかもしれません。
お願いされてしまうとたまたまでいいと言われていても、「なるべく撮影してあげたほうがいいよね…」と気を遣ってしまうと思います😣
私が相手の立場なら、じゃあ友人の子も撮影してあげよう!と思いますし、嫌な思いは全然しません😂友達の性格や関係性によるかな、と思います。

後から言われたとして、図々しいというか、ワーキャーあーだこーだ言いながら見て撮ってるはずなので、それを人様にというのが恥ずかしくて躊躇ってしまいそうです。

まぐ

先に言われたら気を遣って自分の子を思うように撮れなくなるので、終わった後に言ってみるだけなら良いと思います💡

幼稚園のほうでプロの撮影は入らないんですかね😭💦

ママリ

下のお子さんを一時保育とかでも難しいですかね😂
2時間くらい見てもらえるところ💦
せっかくなので見たいですよね😭

ぶどう

皆さんありがとうございます!
人数のすごく少ない幼稚園なので(全園児で30人人クラス10人いません)映り込みは多いと思うので運動会が終わってから写っているのがないか聞いてみます。