※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木愛
妊娠・出産

赤ちゃんは下がっており、痛みの予兆がない。陣痛はいきなり来るのか、体験談や出産時期について教えてほしい。

37w4dです。赤ちゃんは下がっており、頭が触れるくらいだそうです。
子宮口の開きは何も言われませんでした。
下がってるから痛みが来たらお産の進みが早いかもね、といわれましたが陣痛がくる気配がなく、、、
ひとりめは破水でした。
おしるしや粘膜栓もありません。
陣痛っていきなりきますか?
予兆もないので待ち遠しいですが、体験談やいつ生まれたか似たような方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

あすまま🌼

わたしも2人目そう言われてて、
1人目が切迫早産で入院してたこともあって早く出てくるかなって思ってましたが全然兆候なく予定日超えました💦
1人目のときは同じく破水で入院して出産でした!
2人目は生まれる直前まで破水もしなかったし、おしるしもありませんでした💧

はじめてのママリ🔰

36wから3センチ開いてて子宮口も柔らかい、赤ちゃんも産む体勢に入ってるって言われたけど、結局39wに生まれてきました。
3日前ぐらいからおしるしがあって、出産の前日に2時間半上の子の子どもの行事で歩いたら陣痛がきて2時間で産まれました😆

きぃ

最近出産しました。
37週の検診で、頭触れる、下がってると言われ、
38週の時は子宮口3センチ、
おしるしなく陣痛の気配なし🙄
39週ぴったりにいきなり陣痛来て
病院ついて3hで産まれました😇

今思うと予兆といえば
お腹がよく張ってた事と
前日から粘膜栓ぽい
白いおりものが出てた事ですかね🤔

1人目は40週の検診で子宮校5センチ開いてるけど陣痛来なくて
内診グリグリしてもらったら
陣痛に繋がりました😊

• きぃ

きぃ

すいません、誤字です。
    子宮校→子宮口

• 9月30日