※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
子育て・グッズ

1歳1ヶ月半の男の子がおたふく水疱瘡の予防接種を受ける予定です。その次の日に海に行くことは大丈夫でしょうか。日焼け止めは売っていますか?海に連れて行くべきでしょうか?

1歳1ヶ月半の男の子です。
明日おたふく水疱瘡の予防接種があります。

あさって海に行く予定なんですが、予防接種をした次の日に海に行くのは大丈夫なんでしょうか。

予防接種をすっかり忘れてました。
予定では朝から3時くらいまでで長いです。
大人数で行くので途中で帰ってくるのは厳しいです。
日焼けも気になります。
日焼け止めって売ってますか?

皆さんなら連れてきますか?

コメント

りっちゃん

私なら行かないです。

あーか

赤ちゃん用の日焼け止めは売ってますよ!

でも私なら連れていかないです(ノ_<。)
海は菌も多いし、予防接種翌日って思ってる以上に子どもは疲れてたりすると思うので、時間も長いとなるとお留守番ですかねo(>_<*)o

あおぴー

私なら連れて行かないか、予防接種の日を変えます。
そもそも副反応が出ないとも限らないし、めったにないことだと思いますが注射の跡から細菌が入ったり、、なんてことを考えると大人の都合でつれまわすのは可哀想かな、、(。>﹏<。)
日焼け止めは赤ちゃん用のがドラッグストアなどにも売ってますよ!でも長時間ならなるべく日焼けしないようにラッシュガード着せてあげたほうがいいですよ。

ちぃmama*

海の水って汚いですよー。
私ならワクチン別日にします。
多少プログラムからズレたとしても連れて行くよりマシだと思うので。