※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
子育て・グッズ

腰痛で悩んでいます。家族のサポートが足りず、痛みがひどくなりました。早く痛みを和らげる方法を知りたいです。

慢性の疲労で腰痛になってしまい震えるくらい痛いです。
ロキソニンを飲んで湿布を貼ってます。

昨日接骨院に行って少しマシになったのですが息子の抱っこはなるべくしない方がいい控えてくれ。と言われました。
このままではぎっくり腰になる可能性があるみたいです😔

なので実母に子供の面倒を見て欲しいと頼んだところ
わかったとは言ってくれてますがオムツ替え以外ほぼ何もしてくれません。。抱っこもしてくれなければ一緒に遊んでくれることもなく結局私が身の回りのこと含め全部してます😔
結果先程腰をやってしまいほぼ寝たきりになりました…

腰痛になった方ですぐに痛みがマシになった方いらっしゃいませんか…なんでもいいので教えてください😭お願いします。

コメント

絆

湿布、カイロ、コルセット
骨盤ベルトなどします🤤
後は寝たきりもあまり良くないと思い
動けるレベルには動くように
してました✨

  • mona

    mona

    コルセットもしてますが特にマシにならなくて…(;A;)

    もう寝返りもままならないくらい痛いです。😭

    • 9月30日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

大丈夫でしょうか😣💦

接骨院ではなく、整形外科に行ってみてはどうでしょうか😣?
ブロック注射などもありますし、もしかしたらヘルニアなのかも、、
レントゲンとかも撮って貰った方がいいと思います💦

  • mona

    mona

    寝返りもままならないくらい痛いです。😭

    近々、整形外科さんの方に行ってみます😔😔
    ありがとうございます!!

    • 9月30日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    私も腰痛持ちで、妊娠して、特に寝起きは立ち上がれない程です💦
    ヘルニア持ちで余計に悪化しているとのことでした💦
    ほんと5ヶ月のお子さんも居て、抱っこしない訳にはいかないから辛いですよね😣
    なるべく、お風呂に浸かるなど、患部は温めるようにしてくださいね😢✨

    • 9月30日
  • mona

    mona

    お気遣いありがとうございます😭
    今日ゆっくり湯船浸かってみます😔😔

    • 9月30日
みー

絶対コルセットしてるほうがいいです😊
私も腰もともとぎっくりなりやすく、産後はずーっとコルセットしてました!
あまり抱っこがいらない年齢になりコルセットはやめました😊

  • mona

    mona

    コルセットしても特に変わりないんですよね😔😔
    息子今5ヶ月なんですけどどれくらいから抱っこいらなくなりますかね?

    • 9月30日
  • みー

    みー

    遅くなりすみません😅
    安定して歩きだして1歳くらいからですね!
    ただ、重くて短時間抱っこでも腰やられるようになりました😭

    • 10月21日
きき

整形外科行きましたか?
レントゲンとって今の状態を見た上で治療したほうがいいと思いますよ😱

  • mona

    mona

    まだ行ってないです😔接骨院には行きました😔
    近々、整形外科さんの方に行ってみてレントゲン撮って貰います😖😖

    • 9月30日
まぁ

整形外科の先生に、
接骨院は民間療法レベルと思っていいと言われたことがあります💦
ぜひ整形外科へ行って下さい😣

  • mona

    mona

    明日あさイチで行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 9月30日
みりん

子育てでギックリ腰になった時、ほぼ寝たきりで、寝返りすら出来ず、寝てるのも辛かったです😭

私は整骨院に緊急で行って3日間通い、3日くらいでマシにはなりましたが、腰痛が癖になったので極力抱っこは控えてます😣
急激な痛みは冷やした方が良いらしく、腹巻きして腰に保冷剤入れてました😣

とても辛いと思うので、ご主人なりご両親なり、せめて良くなるまで誰かにお願いして、安静にする事が1番だと思います😣

  • mona

    mona

    明日あさイチで整形外科さんの方に行ってみます😭😭
    保冷剤がちょうどあるので冷やしてみます😖😖

    ありがとうございます!

    • 9月30日
  • みりん

    みりん


    腰痛、めちゃくちゃ辛いですよね😭
    病院行って、早く良くなるといいですね😣
    お大事にしてください😣

    • 9月30日
deleted user

お話聞くだけでも、辛いのよくわかります😭💦💦
整形外科に行くまでは、とりあえず気休め程度にYouTubeでギックリ腰になった時のストレッチ、とかをやったり。
湿布は何の湿布ですか?整形外科の処方では、ロキソニン+ロキソニン湿布+コルセットでした。別の温湿布を使用しているなら、ロキソニン湿布にとりあえず変えるといいと思いました!
痛ければコルセットなんてたいして意味はないと思うんですが、しないよりかはマシ…程度かもしれないですね😭💦

  • mona

    mona

    今ロキソニンを飲んでロキソニンの湿布を貼ってコルセット巻いてます😭
    けどまだまだ痛いです。(;A;)

    ひとまず明日あさイチで整形外科さん行ってみます😖😖

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらもロキソニンなのであれば、痛いのは数日続くので、耐えるしか方法はないですが…辛いですよね😭💦5ヶ月だとまだまだお世話大変かと思いますが、無理はせず、本当に最低限、生き延びれたらよいと考えてお世話するので良いと思います💦
    私も去年腰痛からのギックリ腰→椎間板ヘルニア発症で、痛みが完全に引くまで半年かかりました😭💦💦
    お大事になさってください😞

    • 9月30日
mona

ご回答くれた方々ありがとうございました!!
疲労からきてる慢性の腰痛で重度の筋肉痛でもありました😖😖

整形外科さんでは問題なかったです🐯◎!
安静にしてると2週間程でマシになるみたいです😖😖

お騒がせしました😖