※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊活

不妊治療外来の予約が1ヶ月後になりました。平日に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今まで町の婦人科に通っていましたが、不妊治療外来に行くことに決め紹介状を書いていただきました。
早速診ていただこうと思い、主人の予定に合わせて土曜日に予約を入れようと電話したところ、予約がいっぱいで1ヶ月近く後の日付に予約になってしまいました。
ひとまずはそれでお願いしたのですが、私だけでも予約のいらない平日に行こうか悩んでいます。でももう予約しちゃったしなぁ、とも思ったり…。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

mama

土曜日にすぐ旦那さんも検査などしてもらえるんですか😊❓
最初は説明だけとか、これからの予定たてるだけ。とかならまず先に奥さんだけでも行って話進めて、予約の日は検査などやれそうならそのまま予約残してもらう感じにしますかね💡

病院によって最初に全て検査しないと治療始めないところやちょこちょこ検査しながら最初はタイミング指導してくれたりなど、様々なので初回の内容によって考えます😊

• あずさ

あずさ

2回目の診察以降で男性の検査はするみたいでした!善は急げなので行っちゃおうかなと思ってます。ありがとうございます!

• 9月30日
(´-`)oO

私なら早く見てもらいたいので平日に1人で行きます(>_<)早く治療を始めたいので☆☆

• あずさ

あずさ

1ヶ月が惜しいですもんね!ありがとうございます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

初診時は旦那さんと一緒でなくても大丈夫だと思うので私なら早めに一人で行きます💡
今はコロナで病院によっては付添人は診察室に入れない所もあるので、病院から旦那さんと一緒に来るよう言われていなければむしろ旦那さんは一緒に行ってもあまり意味がないかもしれません💦

• あずさ

あずさ

早めに行こうかと思います。ありがとうございます!

• 10月1日