※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん
子育て・グッズ

子どもを週3日程度預ける提案があります。金銭面は問題ないが、系列の園での居心地や住民票の問題が心配です。皆さんならどうしますか?

なんどもお世話になってます!
今月2歳の子が12月から職場の系列のこども園に通っています。
今月末の私の退職とともに退園して来年から幼稚園に行こうと思っていましたが、こどもの生活リズムの事や楽しんでいることなどから一時預かり(3回週程度)や求職届けの提出を担任の先生と園長先生に提案されました。仕事はするつもりがない事は園に伝えてあります。

私が仕事をしないのにこどもを週に三回程度預けることになります。金銭面は大きな問題ないと思います。
職場の系列のこども園なので居づらくならないか不安です。
また、今広域入所なので私と子どもだけ市外に住民票をうつさないといけません…

みなさんならどうされますか?

コメント

ちび

まだ幼稚園とかの年齢の子どものいない私が答えていいものかわからないですが…

私なら退園させて来年から幼稚園に入れるかなぁと思いました。
住民票を市外に移さなきゃいけなかったりするなら、そこまでして今のこども園にいることもないのかなと…

もし同じ立場になったらを想像して回答してみました(^-^)

• あややん

あややん

そうなんですよ(T_T)
    書類も少しややこしくて…

またこども優先で物事を考えていきたいと思います!ありがとうございます。

• 7月27日
  • ちび

ちび

大変かと思いますが、頑張って下さい!

• 7月27日
  • あややん

あややん

ありがとうございます(T_T)♡

• 7月27日