※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵で思ったような結果にならずショックです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

同じような方いませんか😢?

本日初採卵してきました!
多嚢胞で高AMHでアンタゴニスト法で刺激しました。
HMGで刺激、ブセレキュアがトリガーです。

卵胞チェックの時点で10個以上は取れるだろうと言われていましたが、なんと採卵数3個でした😭😭😭

医師によると、卵胞から卵子が剥がれなかったみたいです。
未成熟卵ではこういうことが多いみたいです。
そのため卵胞が多くても空胞が多かったみたいです。
ブセレキュアの効きが悪く、最後の最後で成熟しなかったとかなんとか。。

私はOHSSの心配をかなりされていて、
その為トリガーがHCGではなく点鼻薬を選択してくれたのだと思います。

明日受精確認なのですが、
ドン底に突き落とされとてもショックです😢😢

同じような経験したけど、妊娠された方や採卵数増えた方などいらっしゃいませんか😣?

コメント

しー

私もアンタゴニスト法で採卵しました。
トリガーはhcgでした。

卵胞自体は16〜8個有ると言われていましたが、実際採卵すると4個しか採れず…
たくさん採れると思っていたのでショックでした。

しかし、その後全て受精(ふりかけ、顕微半々)。
1つは新鮮胚移植で、そのまま長男出産。
残り3個も全て胚盤胞まで育ち、4BA、4BC、4CCになりました。
その後4BAを移植するもかすりもせず、4BC移植で娘出産。

と、数が少なくてもなんとかなる事も有ります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    4個も育ったんですね🥺✨
    私は今日確認したら2つ受精していました!私はOHSS予防のため新鮮胚は出来ないのでどうか2つとも胚盤胞まで育ってくれることを卵ちゃんを信じて祈ります😣💗
    勇気がでました!ありがとございます😊

    • 10月1日