※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あーーー、別にいいけど、夫むかつく😂😂😂義母から、義父が入院したという…

あーーー、別にいいけど、夫むかつく😂😂😂

義母から、義父が入院したという電話がありました。

もともと義父に持病があり、コロナが心配で2ヶ月ほど会えていなかったので、お義母さんの心労も心配だったので、「一人だとご飯の支度も面倒だろうし、明日ご飯買って持っていって、孫の顔見せてちょっと元気づけてあげない?」と提案しました。

夫は「えー、ほんまに?」「俺はしんどい」とか言ってたのに、その後義母に電話して「明日、飯買って行くわ。一人やと飯も準備する気にならへんやろ」とか言ってて、え?!まるごと私の言った言葉を自分のものにして言ってる😳😳ってなりました。笑

その後も、「なにか昼間に用意しとくことある?孫たちの写真現像して、お義父さんに持っていけるようにしとく?」と夫に聞くと、「あーそうやな、現像しといたら?」と言われました。

現像しといたら?😳😳
なんかめっちゃ気に障る言い方!別にいいけど、そうやな、写真あげたら喜ぶやろうな、くらいのこと言えないのかな。そしてどうせ写真も当たり前に夫が渡すんだろうな…

もともと義母はよくできた息子だと思っているので、今回も優しい息子と思ってるんだろうな、、、もうちょっと嫁のことも立ててほしいですが、心狭いですかね😂

共感していただけたら心に余裕ができそうなのですが、同じような思いをしたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

義母への電話の内容、笑っちゃいました!笑
セリフパクリすぎて、めっちゃおもろいです🤣

私も義母の誕生日わざわざ旦那にケーキ買ってく?って言ってあげてるのに、私にはなーーーーんの気遣いもなく渡してます😂
義母は当然息子にしかお礼言わないし、私の誕生日なんて覚えてさえいないし、良いんですけどね!
旦那がもう少し感謝してほしいところです😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!笑ってもらえてよかったです😂もはやネタですよね😂
    うわー、それも悲しいですね。こっちが言わなきゃしないくせに、なんでシレッと全部自分の手柄にしちゃってんの?!と思いますよね〜😭
    そして実は明後日義母の誕生日なので、明日ケーキ買ってく?と言うつもりなんですが、同じこと起こりそうで怖いです😂

• 9月30日

退会ユーザー

現像の件も現像しといたら?じゃなくて、気効くね!って言ってほしいですよね🤣

本当悲しいです😂
    まさかの明後日!!
    旦那さんのセリフに期待しましょう🥺笑
    私は来年の誕生日は言わないでやろうと企んでます😇

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

ほんっとに!!まじで義母に会話盗聴しておいてほしいくらいです😂😂😂
    このままだと、すごく出来た息子に、全然気の利かない嫁という認識になりますよね😂

明日私の提案でケーキ買うことになったら、99%の確率で「明日誕生日やからケーキ買ってきたったで」と、ドヤ顔で夫が義母に渡すと思います、お金賭けられます。笑

そうなったらもう私もこちらからの提案はしないでおこうと思います!✨

• 9月30日
ママリん

いやあれどうにかなりませんか⁈😂
うちの旦那も私が提案したりこうしてあげたら!と言ったもの全て俺が考えて俺が行動しましたって感じで全て手柄にします😂
なのでもちろん義両親、私が言ったなんて一切知りませんので、お礼も旦那だけに言いますし、それによってさすが私の自慢の息子❤️とベタ褒めです。😂
なんか嬉しくなりました同じような方がいて😁仲間でーす🙋‍♀️笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!わーー、同じ思いをしている方がいたーー🥺🥺
    ほんとになんなんですかね???ちょっとは嫁の立場や気持ちも汲んでくれよ(というか、真実を話してくれたらいいんですが)なに全部持ってっちゃってるんだよ!✋って思いますよね。
    うちも明日義母からお礼言われない自信あります😂
    完全に仲間ですね✨笑

• 9月30日