※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
お出かけ

北陸からディズニーへ新幹線か飛行で行きたいなと思っています。こども…

北陸からディズニーへ新幹線か飛行で行きたいなと思っています。こどもは生後8ヶ月と2歳児がおり、2歳児の子は保育園へ行っています。
そこで質問なのですが、コロナ禍で県外へ旅行に行かれた方、帰ってきてから2週間保育園はお休みしましたか?できれば黙って行きたいのですが、2歳児だと先生にも話しそうで💦

コメント

くま

保育園からは県外に行った場合報告してほしいとか自粛して欲しい等前もって言われてますか?🤔
そうでなければ2週間休むのがベストではあるとは思いますが、保育園行っていけないわけではないと思います!

• a.

a.

返信ありがとうございます🙇
    そのような連絡はないのですが、一応、事前に先生に聞いてみた方いいですよね💦

• 9月30日
  • くま

くま

念のため聞いた方が良いかとは思います!

• 9月30日
  • a.

a.

そうですよね!ありがとうございます😭💓

• 9月30日
ぽてと

里帰りをしていて自宅に戻った時2週間待機せずに幼稚園に行きましたよ(^^)
もちろん園側に確認してからですが😅

• a.

a.

返信ありがとうございます!
    そうなのですね!ちなみに、里帰り先は自宅よりも感染者が多い地域でしたか?🤔

• 10月1日
  • ぽてと

ぽてと

里帰り先の方がかなり感染者多いです!!

• 10月1日
  • a.

a.

そうなのですね!!もしディズニーへ行くことが決まったら、園側に確認してみようと思います☺️ありがとうございます!

• 10月1日
ぴょろ

北陸在住です!
冬に結婚式に招待されており、子供もつれていきたいのですが、県外で、できれば公共交通機関で..という感じで同じ悩みだったのでコメントさせていただきました!
答えになってなくて申し訳ないのですが、その後どうなったかなど教えていただけたらなあと思いました🥺✨

• a.

a.

子どもが小さいため、もう少し大きくなってからディズニーに挑戦しよう、ということでディズニーは見送り、自家用車でアンパンマンミュージアムに行くことにしました😭💓期待に応えれるお返事ではなくすみません🙇💦
    ちなみに、私もこの冬友人の結婚式が県外であり公共交通機関で行きますが、子どもは旦那にお願いして日帰りで行くことにしました🥺

• 10月13日
  • ぴょろ

ぴょろ

お返事ありがとうございます🙌✨
    そうなんですねー😭
    私ももう少しコロナが落ち着いたら下の子をディズニーデビューさせたいなあと思ってます😭✨
    名古屋アンパンマンミュージアムですか?😊
    やはり自家用車が安心ですよね🤔
    私もa.さんのように子供は旦那に託して、日帰りになりそうな予感です💦
    なんでも質問してしまって申し訳ないのですが、アンパンマンミュージアムから帰宅後は保育園はお休みさせますか🤔??

• 10月13日
  • a.

a.

うちは上の子のディズニーデビューもまだなので、4歳になるまでにデビューできたらいいなと思っています😆💓早くディズニー行きたいですよね!
    アンパンマンミュージアムは名古屋です!保育園には伝えず行こうかなと思っています。首都圏じゃないことと、go toで色んな人が旅行をしていることを考えた結果です😌

お子さん2人連れて公共交通機関も大変ですよね💦早く安心して出かけれるようになってほしいですね😭💦

• 10月13日
  • ぴょろ

ぴょろ

新しいアトラクションも増えましたし、本当行くの楽しみですよね🥺✨4歳ならほぼ乗れますし楽しめますねー❤️
    なるほど!参考になります🤔
    色々教えていただきありがとうございました✨
    本当はやくコロナおさまりますように😭😭

• 10月14日