※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ。
お仕事

退職時の給料引きが気になります。手取り17万で夜勤手当もらっていますが、引かれる額が知りたいです。

今月で退職にしますが、給料はどれくらい引かれるのでしょうか?手取りがだいたい17万なんですが、介護で夜勤もやってますが、夜勤手当は来月振り込みと

コメント

ザト

何で引かれる分のお話でしょう?(;´・ω・)
今月辞めたとしても、仮に今月辞めるとしてもお給料が月末締の翌月支払いなどであれば、来月もらえる分もありますし💦

• ゆみ。

ゆみ。

保険が引かれるみたいです。

• 7月16日
  • ザト

ザト

あ、保険のお話ですかw
    退職云々は関係なく、先月まで引かれていたのと同じ比率で引かれますよヾ(*´▽`*)ノ

• 7月16日
  • ゆみ。

ゆみ。

今月は給料が少ないでねと、2ヶ月分引かれるということなのでしょうか?保険が

• 7月16日
  • ザト

ザト

そう言われたんですね!
    もしかして給与は先振込ですか?それなら締日によって減る可能性がありますが、ご自身のお勤め先の締日や給与振込のシステムはご存知ですか?

• 7月16日
  • ゆみ。

ゆみ。

知ってますよ☺

• 7月16日
  • ザト

ザト

それがわかると説明しやすいんですが💦

• 7月16日
  • ゆみ。

ゆみ。

25日に締め日なのですが、振り込みで、7月分の給料は支払われるのでしょう?か

• 7月16日
  • ザト

ザト

25日が締日で、お給料日はいつでしょう?先振込ですか?翌月振込ですか?

• 7月16日
  • ゆみ。

ゆみ。

翌月に振り込みです。5月分が6月に振り込み

• 7月16日
  • ザト

ザト

それなら、7月分は満額あるでしょうし、8月に振り込まれる分も満額ですが、9月に振り込まれる分は7/26-31分しかなく、そこから一か月分の住民税と保険が引かれるので、もしかしたらマイナスになる場合もあります。

• 7月16日
  • ザト

ザト

9月に振り込まれる分がマイナスになることを見越して8月で2か月分の住民税を引かれることもあります。
    その場合は通常マイナスされる分より1万円前後多く引かれる可能性がありますね💡

• 7月16日
  • ゆみ。

ゆみ。

6月分の給料で引かれるのかな😱
    今月は給料が少ないでね😅と
    6月と7月分の保険が

• 7月16日
  • ザト

ザト

会社に貸与されていたものの負担があったり、ということがなければ保険は変わりませんが、退職関係なく6月から住民税が変わるので、その分で少なくなる可能性はあります。
    あとは退職関係なく引かれる保険が多くなる月というのも会社によってはあります。
    退職するから保険が高くなるということはまずないので、その分のマイナスはないです。
    ただし、先ほども書いた通り、住民税の分を最初に何か月分かまとめて取られる可能性があれば、その分だけマイナスになることはあります。

• 7月16日
  • ゆみ。

ゆみ。

そうなんですか

• 7月16日