※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが最近お腹の調子が悪いか心配。うんちがゆるくなり、寒さ対策も気になる。元気そうだけど大丈夫かな?

汚くてすみません(;_;)
生後3ヶ月もうすぐ4ヶ月の子がいます😊💕

昨日2回うんちをして
1回目は普通のいつも通りのうんちで
2回目がそれの残りなのか水っぽかったです😢
※画像1枚目

今日初めてのうんちをして見たら
画像2枚目みたいな感じで
いつもよりゆるい?って感じでした😭
最近緑?っぽい普通のうんちだったので
やっぱりお腹の調子悪いのでしょうか?😢
機嫌もよくミルクも飲みムラはいつも通りありますが
変わらない気がします😭✨

あと昼間はタンクトップ肌着に長肌着着せてて
夜寝る時はタンクトップ肌着に長肌着にお腹にタオルを
巻いて寝ています😢✨
掛け布団はすぐ蹴り飛ばしたり
最近寝返りしようとしたりしてるので怖くて
掛けてないです💦
やはりこの格好はもう寒いでしょうか?(;_;)
そのせいでお腹緩くなったのかなとも思って😭

長々すみません(;_;)(;_;)

コメント

👶💕

画像2枚目です
今日のです!

ピーコ☘️

ウチももうすぐ4ヶ月の男の子です😊

全然問題ないと思います😊
うちの子はこんな感じのうんちしょっちゅうです😅
機嫌もよくてミルクもちゃんと飲んでくれるなら問題ないと思います😃

布団蹴り飛ばしちゃうならスリーパー便利ですよ😃

  • 👶💕

    👶💕

    お返事ありがとうございます😊
    大丈夫ですかね😭
    いつもと違うちょっとゆるいうんちで
    心配になっちゃいました😢

    スリーパー考えてたのですが
    スリーパーの時って今は何着せてますか?✨
    あと昼間はどんな服装ですか?😭💋

    • 9月30日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    地域が違うと思いますが
    ちなみに私は愛知寄りの静岡で夜は外は肌寒いけど家の中はまだ暖かいので半袖の短肌着と半袖長肌着にスリーパーです😊
    昼間は肌寒い時は半袖短肌着に長袖のカバーオールのみ、暖かい日は半袖短肌着と半袖カバーオールにしてます😊
    静岡(特に私が住んでる市は)は温暖なとこなのであんまり参考にならないかもです😂

    • 9月30日
  • 👶💕

    👶💕

    ありがとうございます(^O^)
    私静岡よりの神奈川なので
    すごく参考になりました😊💕
    まだ肌着新生児用着せてたので
    そろそろ70.80ぐらいの買って
    着させたいと思います🤣❤️笑

    • 9月30日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    私の住んでるところは今年記録的極暑で全国1位記録した所です💦💦暑かったぁぁ😵💦笑

    ウチもまだ新生児用着てたりしますよ😅
    数ヶ月しか使わないのに買うのバカバカしくなっちゃって😂
    大人なら来年も着れるからって思ってセールで爆買いできるけど、子供はワンシーズンで終わりだからセールで爆買いもできないし😭
    でも、可愛い服着せたいし🤔色々と悩みは尽きません😵笑

    • 9月30日
  • 👶💕

    👶💕

    そうなんですね😳💦
    凄い暑かったんですね😭

    そうですよね😂笑
    意外と着れちゃうもんですよね😝
    早く上下別の着せたいけど
    ロンパースも今の時期だけだし
    とりあえず離乳食始まるまで
    ロンパースであんまり買い足さず
    やり過ごします😂❤️

    • 10月1日