※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
お仕事

妊娠を機に仕事を辞めた方が、子供が何歳になったら仕事探しを考えるか、保育園探しを先に進めるべきか気になっています。

妊娠きっかけに仕事辞めた方!!
私は以前は派遣社員として働いてたんですが
妊娠を機に辞めたため、戻る場所がありません!!
同じような方は子供が何歳になったら
仕事探ししようとか考えてますか??

そのような場合、保育園探しが先の方が
いいんでしょうか?😢

まだ先の話ですが気になって😢

コメント

mama★

3歳で幼稚園に入れて仕事探ししてます。
それより前だと保育園で仕事先が決まってたら、預けられると思います。そうでなくても許可外保育園とかありますよ〜。小さいときから保育園に預けて働いてる方いますよ。

  • まめママ

    まめママ

    保育園や幼稚園のことまだ
    あんまり分かってなくて😢
    幼稚園だとお子さんは
    早く帰ってくる感じですか?
    働く時間もフルタイムではなく
    扶養内の短い時間とかになりますかっ?

    • 9月30日
chibi26♡まま

仕事見つかって保育園決まらないと仕事スタートできないと思いますので、保育園探しが先が良いと思いますよ💦

  • まめママ

    まめママ

    確かに、そうですよね!!
    保育園に預けるってことは
    扶養内とかではなく
    フルタイムで働くってことに
    なるんですかね?
    無知ですみません(>_<)

    • 9月30日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    扶養内かそうじゃないかはご家庭の状況次第かと思います🤗

    • 9月30日
deleted user

私は妊娠中悪阻を理由に退職しました。
正直かなりカツカツなので、産後2ヶ月目に復帰したかったのですがコロナが怖く、産後8ヶ月の今も専業主婦です。

私も気になってました☺️
以前ママリで質問した時は保育園探しからと教えていただき、市役所に相談をおすすめされました。
市役所に相談したいなと思ってましたが、人の集まる場所なので行動出来てないです💧

まめママさんはいつからお仕事を考えていらっしゃるんですか??

  • まめママ

    まめママ

    悪阻大変だったんですね😣
    コロナ怖いですよね…
    コロナの流行してる地域ですか?

    なるほど!!市役所に
    相談すればいいんですね!
    ほんとに無知で参考になります😢

    出来るだけ長く、
    早くても1歳までは
    子供の側にいたいなとは
    思ってるんですが
    私もあんまり金銭的な余裕無くて
    早めに行動しようかなとは思ってます😢

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなに多い地域ではないのですが、もしかかってしまったら後遺症とか怖くて、外出も未だにほとんど出来てません😣💦

    自分だけならいいですが、子どもになにかあったらとかなりビビってます😭😭

    育休明けで一歳から保育園に預ける方が多いみたいなので、一歳クラスはなかなか保育園入れづらいみたいですよ😫💦

    なるべく小さい間はそばにいたいですよね!
    これからどんどん出来ることが増えて、最初の目撃者になれるのがすごく幸せです💓
    家だと初めて記念日を動画で撮ることもできますし🥰

    お金が降ってきてくれたらと毎日思ってます🤣
    もしくは旦那のお給料が増えてくれれば…

    • 9月30日
2人育児💕

私は今妊娠していて一人目の時もっと見れば良かったと思ったので2歳で幼稚園に入れるつもりでいます。そんなには働かないと思います😕二人目2歳で幼稚園入れようと思ってます😌

  • まめママ

    まめママ

    働くとしたら扶養内とかでってことですか?☺️
    私も出来るだけ自分で見たいとは
    思ってます☺️

    • 9月30日
  • 2人育児💕

    2人育児💕

    そうですね。週3日の短時間ですね。子供が小さい間は👶

    • 9月30日
3Kids-mom

育休中に主人の転勤で派遣会社を辞めた者です✋✨

転勤先が待機児童が多い地域だったので、認可はほぼ諦めて認可外に預けて働きながら認可の空き待ちしてました😊(そちらの方が点数高くなるので✨)
幸い半年かからないくらいで空きが出て今は下の子も同じ認可園に通っています😆

まずは近くにどんな保育園があって、待機状況がどんな感じなのかを役所に聞くと良いですよ✨
近くの保育園はGoogleマップ等でも探せますし、待機状況の確認なら電話でも大丈夫ですよ😊