※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵期におりものが増えるのは、性行為とは関係なく、日常的に潤っているかのサインですか?また、のびおりが少ない場合、おりもの不足と言えるでしょうか?

排卵期におりものが増える、とよく言いますが
それって排卵期は性行為とかしなくても
日常的にあそこが湿っている(潤っている)かんじなんでしょうか?

私は
のびおりはトイレに行ったときに拭いたら
ついていて気づくこともあるのですが、
日常的には乾燥してます。
これっておりもの不足なんでしょうか?

コメント

みくろ

個人差あるんじゃないでしょうか?
私は割と排卵期近いとおりものシート付けてないと下着がぐっしょり汚れてしまったり、たまにおりものシートはみ出す位出ます😂
ママリさんが不足してるかはわからないですが、多過ぎるのもツライです

• ママリ

ママリ

個人差は大きいですよね💦

そんなに出る人もいるんですね!中々人と比べることが難しいので参考になりました!

• 9月30日
ムーミン

私は排卵二日前の、のびおり以外は排卵期でも特におりもの多くないですよ。
のびおりがあれば、おりもの不足は心配しなくても大丈夫かと。
以前、クロミッドの副作用でのびおり出なくなったときは明らかにおりもの不足でした。

• ママリ

ママリ

のびおりも排卵前に1回くらいだけなんですよね…

クロミッドは飲んでないのですが、フーナーテストで頸管粘液が固い?と言われたことがあって💦
    気にしてもしょうがないですね😥

• 9月30日