※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんの散歩やオムツ交換の頻度について質問があります。義実家のアドバイスと自身のやり方に違いを感じ、他の方の経験を知りたいそうです。

3ヶ月の子はどのくらいの時間散歩に連れてっていますか?

あとオムツは何時間ごとに変えてますか?
私は上の子の時からオムツの線が青になっていたら取り替えています
平均1時間に3回ほどです
義実家に先日遊びに行ったところオムツは3時間に一回変えたらいいんだよ、と言われてそうなのかな?と思いみなさんはどのくらいで変えてるのかも知りたく質問しました!

コメント

ママん

夏は蒸れやすいのでこまめに変えますが、あんまり気にしないタイプなのでオムツがいっぱいにならなければ替えませんw本当はよろしくないですが😅

ゆか

3ヶ月なら、まだラインが青に変わったら変えてました!
ねんね期ですしお尻が荒れたら大変なので…ハイハイするようになったらもう少し延びてたような気もします。
結局お尻荒れたことないんですが💦
三時間に一回って初めて聞きました😅三時間でしてなくても変えるんですかね😅

散歩は午前中に買い物の前にしてました。