※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、生理周期が不規則で排卵日も分からず、ストレスもあるため病院に行きたいが、仕事の都合で悩んでいます。前月の生理は8/22で、周期は約30日です。

皆様ならいつ病院にいきますか?
いいね、もしくはコメントで教えてください。

妊娠検査薬にて陽性がわかりました。
病院に行こうと思うんですが、

排卵日不明
基礎体温も測ってない
生理周期バラバラ

…という状態で今がどれくらいか全くわかりません😓

大体の生理周期は30日くらい、でも先月は1週間遅れました💦
そして今月はストレスのたまることがあったので、遅れてるんじゃないかなー?と個人的には思ってます。

働いており、病院に行くにもなかなかいきにくいので、悩んでます。

先月は8/22が生理でした。

コメント

ママリ

生理周期30日として、6w0dあたりになる10/3!

ママリ

先月と同じく、1週間遅れたと考えて10/9!
遅れたとしたら6w0d
30日周期とすると7w0d

ママリ

間をとって10/7!

ママリ

なお、書き忘れましたが、私は不育症の毛があり、前回は妊娠初期から薬を飲んでました。
娘がおり、保育園の迎えを主人に頼まないとです(早退してもらう)

みー

私ははじめての妊娠だったことと、生理始まってからずーっと生理周期がぴったり30日だったので、生理予定日1週間後検査薬して陽性確認してすぐに産院調べて連絡しました😅
遅くまでやってる産院だったので、仕事終わりに通ってました🙌
母子手帳もらうまで完全実費だから診察料も高いし、、けど不安の方が大きいので2人目授かってもすぐ行きます👀💦

  • ママリ

    ママリ

    周期が定まってると動きやすくていいですよね!
    お金は気にしてないんですが、何度も行くとなると主人に仕事を何回も早退してもらわないとなので、悩んでしまって😫
    仕事帰りに私もいくつもりなので、そうなるとどうしても娘の迎え問題が…。
    こういうとき頼りになる身内がいればなぁと思ってしまいます💦
    コメントありがとうございました

    • 9月30日
ママん

旦那さんと行為した日は覚えてますか?行為から3週間が1番正確と言われている日なのでそこから2週間たっているなら確実に妊娠確認できると思います!

  • ママリ

    ママリ

    行為は排卵日(予想)を狙って…ではなく、その後もしていたので、一番近いと先週の日曜になってしまいます😅
    いつのかわからず…本当に不明なことがありすぎてわかりません😂
    コメントありがとうございました

    • 9月30日