※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての予防接種に不安です。副反応が心配で、他のお子様はどうでしたか?

初めての予防接種について🙂

明後日初めての予防接種です!緊張します😭
いろいろ調べると、副反応で熱が出たり、しばらくギャン泣きやぐずりがひどいなどと書いてあったので、大丈夫かなぁと不安です。みなさんのお子様の予防接種はどうでしたか??

コメント

りんご

うちは泣いてはいましたが、すぐ泣き止みました😅

ママリ

自分も明後日5回目?の予防接種です〜😿何回やってもこっちが緊張します😹
でもうちの子は熱出たこともないし、ぐずりが酷くなったりも無いです!
注射打った時はギャン泣きですが、すぐケロっとします(°▽°)

ひな

初めての予防接種緊張しますよね😂
ウチは服反応が出ず、今のところ注射の日はいつもより良く寝るなぁくらいですんでます!
ただ、注射でお医者さん嫌いになったようで、先生を見ると注射の日以外の診察でもギャン泣きして大変です😅

2児のママ

泣きますよ〜でも我が子のため!と思って頑張りました💪

ギャン泣きでしたが、診察室から出たら泣き止みました✩°。⋆
その日の夕方から21時くらいまで38度ちょっとの熱がありましたが、朝にはなくなりました😊

ママリ

今月初めて予防接種を受けました!
打たれる前に押さえられて泣き、打たれてギャン泣き、でもすぐに泣き止みました。
うちの子は特に熱などの副反応はありませんでした😊
家に帰ってきたらその日は疲れたのかよく寝ていました。

こむぎ

打った時だけギャン泣きですがすぐ泣き止みます☺️
3回やって2回目だけ1日熱が出ました💦

泣いてました!
でも終わったら何が起きたか分からない顔していて、それがなんともいい思い出です!

1人目の時は不安だったので旦那に休み取ってもらって一緒に来てもらってましたが、たしかに本当にドキドキ不安ですよね💦

しかも、お医者さんや看護師さんはとても慣れているので腕を固定して!と言われるのですがどうしたらいいのかわからず…
こんな抱き方していいの!?こんな強く握っていいの?!と思ったりしましたが、なんんんともなかったです🤗

2回目の時だけ高熱でましたが、一日で下がったので特に何も無かった方だと思います!

ma

娘は予防接種は一回も泣いたことないです🤔BCGでも泣かなくて、目を逸らしてる私はいつ終わったの!?と思いました😂

そのかわりBCG以外全て、予防接種の副反応で、39度の熱、嘔吐、不機嫌がありました!予防接種のその日と次の日は寝不足です(笑)