※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの離乳食、3食食パンでもいいですか?😂

子どもの離乳食、3食食パンでもいいですか?😂

コメント

28sai🎋

私だったら嫌です😂 でも主食がパンの国もあるし良いんじゃないかな😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

小麦主食の国ありますよね!
    ありですかね、、🤣

• 9月30日
  • 28sai🎋

28sai🎋

1日くらいなら(^^)!

• 9月30日
  • ままり

ままり

ずっとはだめですか🤣
    やっぱり気になりますよね😭

• 9月30日
  • 28sai🎋

28sai🎋

主食のパン以外のおかずが和食の健康的なものならアリかもですが、そうでないなら欧米人みたいになりそうかなーと(^^)

• 9月30日
ぴっちゃん

毎日ですか?
1日くらいならいいかなぁ、、
私は白米派です😂💓
パンしか食べないのかな?

• ままり

ままり

最近急におかゆ受け付けなくなってしまって😭

いろんなおかゆ、ベビーフードを試したのですが、飽きてしまったようで😭

オートミールもコーンフレークもだめでした。

蒸しパンを作ったら塩がなくていいかなと思ったのですが、それも食べませんでした😥

食パンブームのようです、、、

食パンそのままでもパンがゆでもよく食べてくれます!

パンがゆにベビーフードのおかゆを入れても食べました😅

で、今日パンなしのパンがゆレシピにベビーフードのおかゆを入れてみたのですが、パンがないとやっぱり食べてくれませんでした😭😭

昨日からずっと食パンで😭
    焦っています😣😣💦

• 9月30日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

そうなんですね😫

一生のうちの何食かが、パンでもいいですよね☺️
    私は全然キッチリしていないので、パンのみ!パン少なめ、BFのおかゆとかならいいんじゃないですか?
    肉や野菜とかは食べますか?

食べないより、何でもいいから食べてるなら少しくらいいっか!と思います。
    その、パンブームもすぐ終わると思って、、☺️✨

• 9月30日
  • ままり

ままり

パンがゆに入っていれば野菜もお肉も魚も食べます!

でもいつも通りお肉やお野菜出しても食べません😭

掴みぐいが始まっていて、ニンジンスティックだけはパンがゆなしでも食べます🤣

今まで本当によく食べていて、毎食200は食べていたのに、急にこうなって困ってしまいました、、、

パンがダメと思ってももう対策が思いつかなくて😭
    ブームが終わると信じて、パンをあげてみようと思います!

みなさんのコメントからパンだけは良くないみたいなので、ご飯も毎食出すだけ出そうと思います😣

• 9月30日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

少しずつ、パンの量を減らし、ご飯を増やしていけたらいいですね☺️💕

お腹に入れば一緒なので、パンがゆに入れてお野菜などあげてください^^
    私も最初分けて出しても、残り少なくなると、全部混ぜてます。笑

手掴みがお好きなら、おやきとかダメですか?
    手掴みでうどんとか、、
    人参のみですかね?😂

なんでも、食べ過ぎは良くないと言いますから心配になるけど、、気分によってはふと食べるかもしれないですしね☺️✨

• 9月30日
  • ままり

ままり

いろいろアドバイスいただき、本当にありがとうございます!

蒸しパンがダメで諦めてしまいましたが、おやきまだあげたことがないので試してみます!!😍

うどんもだめでした😅

ニンジン以外に、ブロッコリー、大根、ハンバーグも試したのですがだめでした🤣

でもチーズは食べます!😍
    プロセスチーズも添加物多くて良くないですし😭

• 9月30日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

偉そうに言えるほど、ちゃんとした離乳食あげてないですけど、、
    1日くらいなら、、とか言っちゃいましたが、食べないなら仕方ないですよ😊
    私も同じ立場なら食べるやつあげておきます。死にはしませんから!

うちはもう1歳なのに、手掴みせずおやきを作っても、スプーンに乗せてあげました😭👏
    食べてくれると良いですねー🙏💓

全く離乳食拒否じゃないだけ、良しとしましょう🤗❣️
    食べるだけ偉いですよ😋✨

• 9月30日
  • ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

ぼちぼちやっていきたいと思います☺️

死にはしませんから!
    その通りですね!!

• 9月30日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

グッドアンサーありがとうございます🤭💕

育児だけは、こうしないと、これはダメだ!と思いすぎると、本当に参ってしまいますからね😢😢
    食べてよ!とイライラしたくないし、、
    そのうち食べるようになりますから、今は焦らないで下さいね☺️✨

• 9月30日
🧸𖤣𖥧

うーん、私ならナシですかね💦
小麦粉の摂りすぎは良くないので…

• ままり

ままり

糖質と塩分がとても気になります。

でも本当に参ってしまって😭
    焦ってます😭😭💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

食パンブームなんですね!他のものを食べないのなら3食、食パンでもいいんじゃないでしょうか?
食パンは離乳食初期でも食べられるので、そこまで悪い物ではないと思います。
パン粥にお粥を入れて、パンの割合を少しずつ少なめにして、お粥を少しでも食べられたらいいんじゃないですかね😊

うちも長男がお粥嫌いで小麦粉アレルギー、野菜も特定の物しか食べなかったので、じゃがいものみ、さつまいものみ、かぼちゃのみ、とかよくありました😓手づかみ食べするようになったらご飯でも何でも食べてくれるようになりました!
今では納豆ご飯が大好物になってます✨

• ままり

ままり

私もパンがゆにおかゆを入れる形が今できる最大限な気がしできました!

息子さんのお話がとても参考になります。大きくなったらいろいろ食べるようになってくれたんですね!その日が来ると信じて今は食パンで凌ぎます😣💦

おかゆ嫌い、小麦粉アレルギー😭ご苦労をお察しします😭

ご飯さえ普通に食べてくれたらどれだけ楽になることかっていう感じです、、、

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にご飯って悩みが尽きないですよね💦
    うちはお粥に飽きてしまってたので、米粉で蒸しパン作ってみたり、生協で米粉パン買ってみたりして、一旦、お粥をあまり出さないようにしてました😭
    友達の子は離乳食はお粥もパンも野菜も全く食べず、断乳したら食欲爆発した子もいました。

何が正解かはわかりませんが、最終的には時間が解決してくれると思うので、今できる事をすればよいと思います!
    応援してます!😭✨

• 9月30日