※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週でお腹の変化が気になるが、体重減少で赤ちゃんの成長が心配。お腹の出方や体重の変化は個人差があり、12週で気にする必要はないですか?

今週金曜日に12週を迎えます。

インスタなどで12週の方を見ていると、お腹が少し出てきた方が多いのですが、今11週5日でお腹全く出てる感じがありません…

前回検診が10週だったのですが、変化がなさすぎて成長しているのか、赤ちゃん無事なのか不安です。

もともと身長153cmに対して、体重が57kgあり、太っていたのですが、6週から悪阻が始まり重症妊娠悪阻で現在49kgまで体重が減りました。
病院では、初期は食べれるものを食べて、飲み物は飲んでねと言われていて、その通り過ごしていますが、体重は今も減少気味です。

体重が減っているせいで、赤ちゃんが成長できていないんじゃないかと不安な毎日です。
12週でお腹に変化なくても気にしなくて良いのでしょうか…?

コメント

ママリ

初産
でさか?
初産なら全然出てなくて普通だと思います!
2人目は10週くらいからかなり出てましたが、初産の時は15週くらいから少しでたかな?ってくらいでしたよ。
つわりで体重が減るのも普通だと思いますよー!元々かなり痩せている人の方がお腹もわかりやすいですよ。、

  • ママリ

    ママリ

    すいません、初産ですか?です!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣‼︎
    初産です!
    そんなに気にしなくて良いんですかね??
    あまりにも変化がないので不安でした😢

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    初産なら、お腹出てない方が全然普通だと思うので、全然気にしなくて大丈夫ですよー❤
    少し前に、北川景子の8ヶ月の時の写真見たんですが、ええっ!?ってくらいお腹出てなかったですし、人によっては臨月までほんとにお腹目立たない人も多いですよー🥰‼️
    検診で問題ないって言われていれば安心して全然OKですよ(*´³`*) 💕

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう聞いて、ホッとしました😭!
    初産と経産婦さんとではまた違うんですね!
    勉強になりました🥺
    ありがとうございます!

    • 9月30日
とまと🍅

お腹ので具合は、骨盤の広さ?大きさ?とかで違ったりもするし、
それぞれ違うと思うので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)♡
見ていたら臨月でも、ポコッとしか出ていない方もいるようです😌

私も一人目は、7ヶ月過ぎまで気づかれないぐらい出ていなかったのですが、男の子だったこともあるのか、急に前にドーン!と出てきてビックリしました😂(笑)

悪阻、辛いですよね😭
今は食べれるものを食べれる時に食べて体も休めてくださいね🌿

私も今悪阻で2キロ落ちていて落ち着いたときに食べても全然増えません😣💧
心配だったのですが赤ちゃんは元気だったので、それで十分か🥺と思って過ごすことにしました(笑)

妊娠中は不安になるし、悩みは尽きませんよね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤の広さでも変わるんですね!!
    初めての妊娠、念願の妊娠なので不安が先行してしまって💦

    悪阻も12週からマシになる方いるみたいなんですが、わたしはまだ悪阻があって、頑張って食べても体重が減っていくので不安でした😢
    金曜日に検診なのですが、それまでソワソワしながらできる限り栄養とりたいと思います🥺

    • 9月30日
1児のママやってます

大丈夫だと思います!!
わたしは5ヶ月くらいまでお腹はあまり出ず、臨月になっても自分で靴下が履けてました(笑)
周りから見ると7ヶ月くらい?てよく言われてましたよ!

けど実際は3000g手前の息子が生まれましたし、まだ心配ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によってそんなに違うものなんですね😳!!

    すごく励みになりました😭‼︎

    • 9月30日
たんたん

私なんて目立ってきたの18週とかです!
それまでチャックのズボン普通に履けてましたよ!
つわりひどくて14週までに5キロ減りました、、、。
赤ちゃんも小さめとずっと言われて悩んでましたが
7.8ヶ月くらいで平均になって
生まれた時なんて3700gの超デカイ子でしたよ🙌
全然まだまだ大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3700gはすごいです😳👏‼︎
    初期はそんな気にしなくていいんですかね。。
    赤ちゃんに栄養がきちんといってるか不安な毎日です💦

    • 9月30日
ぺこちゃん

初産で12週は全くお腹出てなかったですよ😂😂
私も悪阻で163cm53㌔から43㌔に痩せましたが、子供は育ってるし大丈夫ですよ😊😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10kgも減ったんですね🙄‼︎
    わたし妊娠前、元々太り気味だったので大丈夫なのかな…と思ったんですが、栄養面で赤ちゃんに影響ないかとても不安でした💦

    • 9月30日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    大丈夫ですよーー😊まだまだ胎盤できてないし、お母さんの栄養で成長してるわけじゃないので😊😊

    • 9月30日
ジャスミン

私は19wになった今やっとふっくら
出てきたかな〜ってくらいで、
服着るとまだ妊婦さんとは気付かないくらいです🤣
赤ちゃんの体重も身長も平均で元気ですし、先生にも問題ないと言われてます👶🏻
11wの頃は妊娠前と何も変わらず全くでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19週でようやくふっくらしてこられたんですね😳‼︎
    あまり今は気にせず過ごします🥺🙏

    • 9月30日