※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ
産婦人科・小児科

1才3ヶ月の赤ちゃんが3週間前からタンがからんで夜中咳こみます。風邪で病院に行き薬をもらっているが、咳がひどくなりました。他にできることはありますか?

1才3ヶ月の赤ちゃんです。
3週間前からタンがからんで夜中咳こみます。

耳鼻咽喉科に行き薬をもらって落ち着いていたのですが
昨日から急に咳がひどくなって
病院に行ったら風邪でした。

とにかくタンがひどくて咳こんで
本人も夜中眠れないかんじでした。

病院では薬しか方法がない。
というので薬飲ませてます。

他にタンが落ち着いたり
赤ちゃんが咳こんでるときにやってあげれること
とかありますか??
かわいそうなのに何もできないのが辛いです。

コメント

こっぺ

今まさに同じ状況で
咳き込んだ勢いでお昼ごはん全部吐きました😂

毛布をくるくる巻いて、輪っかを作って
背中がCカーブになるように置きます。
首の後ろに小さく巻いたタオルを挟であげると呼吸が少し楽になるはずです!

あとは足の裏を冷やしたり、ヴェポラップを塗ったり...

咳き込んだりするとこっちまで起こされてお互い疲れちゃいますよね💦💦

  • なゆママ

    なゆママ

    そーなんですよねー
    寝不足です。
    うちも同じくタンと一緒に昼御飯はきました(笑)
    足を冷やすってのはどんな効果があるんですか?
    病院ではできるだけ暖かくして寝させてって言われましたー

    • 9月30日