※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
子育て・グッズ

スーパーなどで子供を触ってくる叔母さんへの対応に困っています。コロナやソーシャルディスタンスを考えると困るし、触られるのが嫌。どうしたらいいでしょうか?

勝手に子供を触ってくる、スーパーなどにいる叔母さん達。

皆さん絶対経験したことあると思うんですけど、スーパーなどで勝手に子供をベタベタさわってくる人にどういった対応してますか?(;O;)

今はコロナなどが怖いしソーシャルディスタンスゥゥゥ!なのにうちの息子が可愛すぎるのか(親ばか😂)スーパーに行くと必ずババァに話しかけられるのですが一番迷惑なのが、触っても良い?など聞かずに頬や手を触るやつ!本気で張ったおしたくなります(笑)

でも、「触らないで!」と払いのけるのも違うし、怒るのも違うし...いつも苦笑いしながら自然と離れたりするんですけど、他人だし別に気も使わず触られそうになったら払いのけて良いんですかね?

今日なんてめちゃくちゃタバコくさい人に急に息子の手触られて怒り通り越して泣きそうになりました。なんなの?みたいな...
でも断れない自分が悪いんですけど。

ママリのみなさーーーん愚痴きいてくださーーい😭

コメント

しろくろ

私もコロナ前から潔癖なので嫌でした😇
とにかく避ける!です。
ベビーカー乗せてて触られそうになっても避ける。「人見知りで泣いちゃうので〜」です。

• たろママ🔰

たろママ🔰

とにかく避けるというか、すごい人って勝手に触りません??😥
    びっくりする人とか、棚私が見てて子供から目話してるときにベビーカーのシールド?を上に上げて「おかおみーせて❤」とかのぞきこんでたりもはや恐怖でしかなくて、払いのけて良いのか悩んでます😭

• 9月30日
ゆめまま

うわめちゃめちゃわかります😭😭😭

触られるのが嫌で カートに最近乗せてません(笑)
この前なんて抱っこ紐でほぼ顔隠れてるのに、頬触ってきた強者がいました💦

私は、おば様が多いスーパーなどは少し気を張って近寄らない様に近寄らせないように早歩きしてます🤣
めっちゃ疲れます(笑)
今度もし触られそうになったら、すいません風邪ひいてるので💦って言おうかなーと思ってます!
意味ないですかね🤣

• たろママ🔰

たろママ🔰

わかりますすすすすわかりますすす!!!(笑)
    抱っこ紐なのにほっぺは凄いですね!私が一番引いたのは、上にも書きましたがベビーカーのシールド?を下げてるのに私が棚見てカレールー選んでる最中に勝手に「おかおみーせて❤」とか上げられて触られたことですwwはったおしたくなりました😱
    もう、とにかく早歩きしたり隙を見せないようにするしかないんですかね、やめてほしい!!!

• 9月30日
  • ゆめまま

ゆめまま

それは怖すぎます🙄💦
    何とも思わないんですかね?自分勝手どころじゃないですね🙄

私ミニタイプのアルコールスプレー鞄に入れてるんですが、そういったものをベビーカーに積むというのはどうでしょう(笑)
    どーーーしても触りたいなら消毒してくれみたいな(笑)

• 9月30日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

いぬかねこと同じだと思ってるんですかね💢でも、私も犬や猫なら勝手に触ってたから今度から、犬や猫も一言飼い主さんに聞こうとこの事がきっかけで思いました。(笑)

アルコール良いですね!!
    触られた後に息子にさせる方が早そうですけど😂

あと、風邪ひいてるので!も真似したいです😍

• 9月30日
  • ゆめまま

ゆめまま

あ、それはありますね💦
    事前の一言大事ですね🙄💦

息子さんにするならシートタイプだと楽そうですね🤔
    なんでこっちが気使うんだって感じですが(笑)

是非真似してくださーい💗

• 9月30日
ふぅ

このご時世でそんな人いるんですね💦
うちも散歩中や買い物中に可愛いわねー何ヶ月?ってよく話しかけられますが、おばあさんもおばさんも本当はナデナデさせて欲しいけど、このご時世だから無理ねぇ…って残念そうにおっしゃってくださいますよ。
恐らく会う人会う人いい方なのかもしれませんが💦

すみません、このご時世なので…ってソッと離れられたりしないですかね?

• たろママ🔰

たろママ🔰

もちろん、そういう方も多いですよ💦
    でもそういう人たちじゃない変わった人や困った人たちも居るんですよ😥
    しかも目離したすきに勝手に触ってたり...世の中でもっと、真剣に取り上げて欲しい問題だと思ってます😱

• 9月30日
  • ふぅ

ふぅ

うわぁ…すっごい迷惑ですねぇ…。
    赤ちゃんにカバーしていられたらいいんですけどね。

• 9月30日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

ほんと困りますよね、ふぅさんもきっといつか!!出会いますよモンスターババアに😱気を付けてください!!

• 9月30日
  • ふぅ

ふぅ

ひぃー!!気をつけます!!

• 9月30日