※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぽん
妊娠・出産

出産後、背骨の一部が痛む方がいます。手術前に麻酔を感じた経験があり、病院への相談を迷っています。同様の経験の方はいますか?

今年の3月に緊急帝王切開で出産しました。

出産後から今まで、背骨が1箇所だけ(胸椎の下の方)が痛みます。
普段の生活では平気なのですが、圧迫されたりするととても痛いです。
思い返すと、緊急手術前に麻酔を打ったところのような気がしますが、手術後に麻酔の管が入っていたとかはないです。
同じような方はいらっしゃいますか?
病院に行った方がいいのか悩んでいます。

コメント

私もです!!!!!
背骨が痛いんです!
整形外科にも行きましたが抱っこの影響といわれておしまい、今は骨盤矯正で筋肉ほぐしてもらってますが背骨が痛いっておかしいな…と思ってます…

• しおぽん

しおぽん

本当ですか!!
    同じような方がいて安心しました!

普通の腰痛とかでなく、骨がピンポイントで痛いんですよね…
    ネットで調べてもよくわからないし困ってました💦

筋肉ほぐしてもらうと少しは楽になりますか😭?

• 10月1日

退会ユーザー

わかりますわかります!
    たまに痛すぎて横になりますが
    その時は旦那に背骨の1箇所(痛いところ)を押してもらうとそのうち治まります…
    レントゲン撮っても特に異常なかったので私もモヤモヤしてましたがたしかにこの痛い部分帝王切開の時注射した部分だな…と主さんの質問見て思いました😭😭😭

• 10月1日
  • しおぽん

しおぽん

油断して浴槽の壁に背中当てちゃうと痛くて涙が出ることがあります笑
    この痛みに共感してもらえる日が来るなんて嬉しいです😭

レントゲンも異常無しなんですね…本当不思議です💦
    こんなピンポイントなので麻酔の針が原因としか思えずもやっとしてます😢

• 10月1日
かなこ

突然すみません。
私も7月に緊急帝王切開で出産したんですが、産後背骨が痛くて、ほんと骨のところなのでなんでだろう🤔と思っていました。
場所は麻酔の注射のところなので、大丈夫なのかな?と不安になります😭

痛み和らぐ方法私も探しています😣

• しおぽん

しおぽん

遅くなってしまいすみません💦
    かなこさんも同じような症状なんですね!!
    産後7か月以上経ちますが、わたしもまだまだ痛いままです😢

湿布もマッサージも効かないのでわたしも和らぐ方法が知りたいです💦

• 11月10日