※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

トイレに行く前にテーブルの前で大人しくテレビを見ていたら、急いでトイレに行った際に何か音がして、戻るとほっぺが赤くなっていた。テーブルに置いていた本とおもちゃが床に落ちていた。今後の対策や様子見についてアドバイスをお願いします。

テーブル(座卓)に登って落ちた??かも??しれない😭

今日の11時頃なんですが、テレビ見ていて私がトイレに行きたくなってしまい😅
子ども椅子(インジェニュイティ)に座らせればよかったんですが、拒否だったのですぐ戻ろうとトイレへ🚽

トイレ行く直前までテーブル(座卓30センチほど)の前に立って大人しくテレビを見てました!

トイレからもかろうじて様子が見えるので一回は見ました。合計トイレ所用時間1分あるかないかです!

さて水を流して…としてるときに「ボン」?と音がしたのでとっさにみたら、立ち位置は変わっていたけど、テーブルの横にいました。

完全に目を離したのは、拭いて水流す数十秒だと思います!

急いで手を洗い、戻ると左のほっぺが少し赤くて😱本人も手でほっぺを掻いてました…

頭を確認しましたが、変わりはなかったです。

落ち着いて辺りをみると、テーブルに置いてた本とおもちゃが床(ジョイントマット敷いてます)に落ちてました😅

音がしたのは本かおもちゃが落ちた音?
ほっぺは、床にあるもので滑ってテーブルの淵で少し打った?
もしテーブル(座卓)によじ登り落ちた音なら、変な格好で床にいるはず…

という見解に至り、とりあえず様子見てます…
でも、頭とか打ってて泣かないのってよくないんだったな…とか少し不安ではあります😭

1.様子見で良いと思われますか?

2.今後のため何か対策はありますか?
 少し話はそれますが、うちは対面キッチンでなく料理中同じようなことになることも考えられます😭キッチンからリビングは覗きに行かないと見えなくて…
ベビーモニターとか使ってリビングの様子わかるようにするしかないでしょうか?

アドバイスお願いします✨

コメント

ママリ

様子見します。

• えびす

えびす

ありがとうございます☺️✨

• 9月30日
えびせん

同じく様子見します。同じ様な見解になると思いますし。

あまりしょっちゅうテーブルに登るようになっちゃった場合の対策は‥離れる時はテーブルたたむとかですかね😣💦めちゃくちゃ面倒ですが。。

あとは、うちはソファに登るので、降りる時に足から降りる事を教えてます。自分の身を自分で守れるように。一応覚えて自分で足から降りてます。

同じ様な環境なので、座卓登るようになったらと今思い付くのはこんなもんです😥

• えびす

えびす

ありがとうございます☺️

とりあえず様子見てみようと思います🥺✨

たしかに😱今のところ足をかけるくらいで、都度注意してる状況で😭
    しょっちゅうテーブル登るようになったら、念の為テーブルをどけるか…

でも同じ部屋にテーブルより少し高さのあるソファーもあるんですよねー😅まだ足がかけれず登れませんが😱

降り方教えこむとか、トイレとかにもつれてくかですよね😭

悩ましいです…

• 9月30日