※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

今年のインフルエンザワクチンの価格について相談中。かかりつけ小児科は安いけど他の場所で打っている人もいるかな?

今年のインフルエンザのワクチンって高いんですかね😓
かかりつけ小児科は4000円×2と聞いて安いところ探そうかなと思いつつ…今年は高いならそのままかかりつけ小児科にしようかな…
インフルエンザの予防接種だけかかりつけとは違う所で打ってる人いますかー??

コメント

かかりつけは2000円×2回です⑅︎◡̈︎*
違うところで打ったこともありますよ(^^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

お財布に優しい病院…🥺
    安いところないかさがしてみます😂

• 9月30日
あぐー

かかりつけは4000,3000円ですが、耳鼻科は3500,2500円なので、インフルエンザだけ耳鼻科で打ちます🙂

Hinami

病院勤務してます。
特別高くはありませんが、今年は地域差が大きい年だなという印象です。

何かあった時のために色んなところで打つより、できるだけ1箇所に決めていた方が良いですよ。

陽

かかりつけは3000円×2回
かかりつけでない近所の内科は2500円×2回なので、内科で打つ予定です!

ままり

1歳でも耳鼻咽喉科や眼科でインフルエンザの予防接種をお安くしてくださるところはありますが、副反応など何かあったときのために小学校卒業するまではかかりつけの小児科で受けようと思ってます。