※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で血圧が高く、大きい病院に紹介される可能性がある。熊本市内の大きい病院を知りたい。管理入院は避けたい。

まだ妊娠初期ですが血圧が高く、通ってるクリニックからこのままだと大きい病院に紹介になるかも💦と言われてしまいました。熊本市内だと、大きい病院ってどこになるんでしょうか?仕事もしていて最悪管理入院とかほんとに避けたいです💦

コメント

ゆみ

私も血圧が高くて、日赤病院を🏥紹介されましたが、検査したらまだ大丈夫と言われ通っていた病院に戻り、妊娠後期にまだ高めになったので、福田病院に転移しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ちなみに血圧はいくつくらいでしたか?私はまだ3ヶ月で130後半、90台でギリギリです💦

• 9月30日
  • ゆみ

ゆみ

私もその位でずっと妊娠初期から病院で処方された漢方薬を飲んでました。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方薬ですか😲私も不安なのでお薬処方してもらいたいです💦気休めですがお酢ドリンク買ってみました😂

• 9月30日
らんらん

一人目が妊娠高血圧で日赤に紹介され出産しました。

そこそこの個人病院で違うようですが、
二人目のときは、もし妊娠高血圧になれば福田病院もしくは大学病院に紹介すると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔日赤での出産はどうでしたか?病院次第で紹介先も変わってきますよねぇ…。今度聞いてみようと思います🙄

• 9月30日
  • らんらん

らんらん

日赤での出産は安心できましたよ。妊娠高血圧って、産後母体の管理も大切ですが、赤ちゃんにも異常来す可能性があるので、小児科がしっかりした日赤だったので安心できました☺
    紹介先は変わりますよね。ぜひ聞いてみてください!

• 9月30日
◆ことり◆

ハイリスクを扱う病院となると、
日赤・熊大・市民病院・福田病院
とかですかね❔🤔

一人目の時に妊娠後期で
妊娠高血圧腎症になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧腎症ですか!あまり良く知らないんですが、その後現在は良くなりましたか?

• 9月30日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

高血圧に加え、尿蛋白が出てると、この病名になります😣💦

私の通ってたクリニックでは、ひどくなったら福田病院か熊大に搬送と言われました。(管理入院していたので😅)

産後1ヶ月くらいで正常血圧に戻ったと思います‼️二人目妊娠中は気を付けていて、健診の時だけ高血圧(白衣高血圧)でしたが、普段は問題なかったです。

• 9月30日
2児のママ

福田病院がいいですよ。