※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
子育て・グッズ

赤ちゃんには曇りでも日焼け止めが必要ですか?近所で売っていない場合、大きな店舗に行けば手に入りますか?

最近肌寒くなりましたが、赤ちゃんには日焼け止めまだ塗った方がいいですか?

北海道に住んでいます。日照時間も短くなりました。大人は曇りでも日焼け止め塗った方がいいと言われますが、子供の場合、この時期の2〜30分の外出で曇りでも日焼け止め塗った方が良いでしょうか?

最近子供用の日焼け止めがなくなりましたが、子供用はシーズンでないからかもう近所には売ってません。もし必要な場合、大きなイオンとかに行けばありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

東京です。快晴の時は塗ってますが曇りで短いなら塗ってないです🥺🥺

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですね❣️やはり快晴の時は塗った方が良さそうですね。

• 9月30日

北海道住みです!
曇りの日は塗らないです!
晴れていても風が冷たい日等は顔だけとか出ている場所だけ塗ってますよ(*´∀`*)
子供用日焼け止めはドンキホーテか西松屋に売ってましたよ!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

同じ地域の方の情報は参考になります❣️
    顔だけでも塗った方がいいですね。
    今日、大きなドラスト行ったら一種類だけありました❣️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

もっと暖かい地域ですが、全然塗ってないです🤔
30分とかお散歩させてますが、日が強い時は抱っこ紐で日傘さして全然問題ないです🥺

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

日傘など対策していれば問題ないですよね❣️
    日焼け止め塗るよりお肌に優しいですもんね。
    日焼け止め持ってないので買おうと思います✨

• 9月30日