※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
ココロ・悩み

元旦那の不倫で離婚し、2歳の息子がいるけど生きるのが辛い。子供は可愛いけど、生きていたくない気持ちが勝つ。強くなりたい。

もう生きていたくない。
元旦那の不倫、不倫相手妊娠が原因で離婚し、
2歳の息子がいるけど、生きていたくないって
気持ちが勝ってしまう。
ごめんね、こんなママで。
本当にごめんね。
ママが強くないといけないのにね。
子供は可愛いし、心の底から愛してる。
でも生きるのが本当に辛い。

コメント

チモ

大丈夫ですか、、?

壮絶な出来事があったんですね。そんなことされたら誰しもそんなふうに考えてしまうかも。。

時間が解決してくれることを願っています!!

• A.

A.

一人で子供養っていけるか不安でたまですが、気持ちが落ちてしまいます。
    家族3人で歩いてるご家族様をみると、息子に申し訳なく思ってしまいます。

• 9月30日

とても辛かったですね。
私も旦那が不倫をして離婚はしていませんが今もとても辛いのでお気持ちよくわかります。
生きていたくないって私も毎日思います。でもその度に私がいなくなった後の息子の人生を想像すると生きようって思います。死ぬことよりこの先の息子の人生を見守れない事の方が怖くなってしまってなんとか生きている状態です。

子供は可愛いし心の底から愛してるって言えるなんてA.さんはとても素敵なお母さんです☺️きっと毎日いっぱいいっぱいですよね。それでも今まできちんと育児して生きていらっしゃってとても強いお母さんだと思いますよ。それだけ愛してくれるお母さんがいなくなったら息子さんはとても悲しむとおもいます。
私で良ければ辛い時いつでもお話聞きます。

• A.

A.

こうしてお言葉をくれただけで本当に救われます。
    子供を心の底から愛してますが、親の勝手のせいでパパがいなくなってしまったことに対して息子に申し訳なく思ってしまって涙出ます。

• 9月30日
ユミコ

私も半年前に離婚しました。
子供いませんが、一人暮らしして犬2匹と生活してますが、仕事も決まらず 生活がしんどくて 毎日生活費どうしようって感じです。
ここ2ヶ月ぐらいは、生きている事がしんどいし、色々考え過ぎて頭痛が酷くて。

来月の生活費がどうしようもなくて今日、自立支援センターに相談に行きました。
無料で、話を聞いてくれて 精神的に辛いとか生きるのが辛いって話をしたら 生活保護の申請とか手続きをしてくれました。

• A.

A.

私も生きていることがしんどくて毎日自殺方法検索してます。
    本当に生きていくことって辛しいし苦しいなと最近思います。

• 10月5日
  • ユミコ

ユミコ

保護課に生活保護の申請行ったら 対応した人の態度が悪かったり私の今の現状では生活保護受けれないって言われて 泣きながら 対応悪いのと生活が苦しくて明日を生きていくのもどうすれば良いか困っているから相談来たのに 精神的に生きていくのがしんどくなりました。

頼る人もいないし 誰にも必要とされてない日々です。

毎日、頭痛あるし、病院に行けるお金もないし精神的きついです。

お金あって何にも困らずに生きている人が羨ましいです。

• 10月5日
  • A.

A.

気持ちわかります。
    親身になって相談聞いてくれる方って本当なかなかいないですよね。
    すごく気持ちわかります。

• 10月6日
ママリ

生きるの辛いですよね。
とても辛い思いもされましたね。
私は原因不明ですが、離婚になりました。
突然夫や義家族から何もかも拒否され、離婚に関して話し合いさえさせてもらえませんでした。
全て一方的で、私の存在を否定され、ご飯も1ヶ月食べられず、呼吸さえもうまくできず、毎日生きるか死ぬかずっと考えてます。
でも子どもの成長は見届けたくて、行動にうつせません。
我が子は可愛いですよね、愛しいですよね。
でも生きるのも辛いですよね。
自殺方法を検索するとヘルプダイヤルが表示されて、死ぬことも許されないのかと思わされました。
でも生きていれば子どもの笑顔が見られるし、子どもは今も幸せに生きてるし、抱きしめたら温かいし、我が子を守れるのは自分しかいないですよね。
顔も名前もわからないですが、お互い支え合ってなんとか踏みとどまりましょう。
生きていてほしいです。
ぐちゃぐちゃな文章ですが、生きていてほしいという気持ちだけは伝わりますように。

• A.

A.

コメントありがとうございます。
    今でも自殺方法を探してしまったり、遺書を書いたりしてますが子供と過ごしてきた思い出が蘇ってきて自分勝手すぎるなと思い、踏みとどまってます。
    子供の存在がこんなに大きいものなんだということを知りました。

• 10月8日