※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が大火傷をして通院中。下の子を病院まで連れて行くか悩んでいる。旦那に同行してもらうべきか悩んでいる。経済的にも心配。


現在3歳の子供が大火傷をしてしまい通院しています。
傷の経過はだいぶ良くなり、経過観察中で傷はもう痛くないのですがまだまだ病院は怖がります。

今までは(火傷直後、一週目、二週目)旦那や親などに病院まで送ってもらい下の子(一歳二ヶ月)を病院の近くで見ててもらったのですが、三週目の診察で旦那に休んでもらうか悩んでいます。

心配なのが病院へ行くまで下の子が泣き続けるかもしれない(チャイルドシートに乗せて片道40〜50分ほど。いつもは隣でお菓子あげたり飲み物あげたりして乗り切ってる、帰り道は寝るかも?)

上の子が病院を怖がるので今までは病院についてから車に乗るまでずっと抱っこで対応。

下の子がチャイルドシートで泣いても仕方ないと割り切り、病院でも下の子ベビーカー上の子抱っこでいけなくもないかな?と思うのですが、みなさんだったら旦那様についてきてもらいますか?

日給制で1日16000円で、火傷直後5日間位休んでもらったのと保険外の薬や訪問看護で予定外の出費、最近引っ越したばかりで貯金もほぼなく子供のことを1番に考えなきゃいけないのは承知してるのですがカツカツのため悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

休んでもらいついてきてもらう

はじめてのママリ🔰

仕事に行ってもらい、自分一人で連れて行く

deleted user

1時保育はNGですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育も考えましたがやはりつれて行くことにしました🙇‍♀️

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

結局1人で連れて行くことにしました🙇‍♀️
ありがとうございました!