※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。ミルクと母乳混合であげているのですが、どのぐらいあげるか参考にしたいです。混合の場合、どちらからあげていますか?

今生後1ヶ月の男の子を育ててます‼︎
ミルクと母乳混合であげてるんですが、みなさんどのぐらいあげてますかあ⁉︎
参考にしたいのでぜひ教えてください
混合の場合ミルクと母乳どちらからあげてますかあ⁉︎😊

コメント

母乳からあげるんですよー(*^^*)両乳を吸わせてから、足りないようならミルクを足します!ミルクの量はおっぱいの出方によると思いますが、ミルクの缶に書いてある分量ですよ!おっぱいは時間は決まってませが、ミルクは3時間は空けてあげましょう(^ ^)

• ひーぽ

ひーぽ

やはり母乳からですよね‼︎
    ミルク缶に書いてあるのだと多すぎるみたいで吐いてしまいます‼︎
    母乳があまりでないので80ぐらいあげてたんですけど、多いみたいで😊

• 7月15日

退会ユーザー

吐いちゃうんですか?じゃあ、ひーぽさんのおっぱいの出が結構良くなってきてるんじゃないですかね?(^^)私は自分の母乳がどれくらい?出てるのか分からなかったので、初めの頃は搾乳器で絞って計ってみたいしてたんですが、搾乳器より赤ちゃんが直接吸った方がかなり出てるようですよ(*^^*)

• 7月15日
ゆうちゃん(*˙˘˙*)

母乳→ミルクであげてます😊
母乳があんまり出てない気がして、毎回80〜100mlミルク足してます💦

• ひーぽ

ひーぽ

私もそうです‼︎そしたら最近すごく吐くようになってしまって今日病院行ったらミルクあげすぎと言われましたあ´д` ;
    ミルク40で後母乳ぐらいの方がいいと言われたんですけど、そんなに母乳でないのに
    どーしたらいいのか😓

• 7月15日
みのの

私も気になってました!
同じく生後1ヶ月の男の子を育ててます!
ミルク寄りの混合で育ててます!
今は母乳を10分ずつ(たまに5分ずつ)あげてからミルク80足してます!
でも最近はそれでも足りないみたいでグズってます💦なので100にしようか迷ってる所です>_<

• ひーぽ

ひーぽ

私もそんな感じだったのですが、最近吐くというか結構出てしまうので心配で病院にいったら飲ませすぎといわれました😖確かに体重が2750だったのに1ヶ月で4500ぐらいまでいってしまい混合ならミルク40から60で後は母乳にしてといわれました😖

• 7月16日
クロチョコ

まず、左右の母乳あげても足りなかったら、ミルクを追加してます
母乳が出てない気がして、60mlから80ml足してます
お昼から母乳が不足するのか、80ml毎回追加してます
母乳寄りの混合にしたいのですが。。

• ひーぽ

ひーぽ

なるほど、私も出てない気がして´д` ;
    とても母乳だけぢゃ足りない‼︎
    やはり60から80出しますよね‼︎
    ほんと悩みますね😫

• 7月16日
タンタン

生後1ヶ月半すぎの男の子を育ててます!
母乳メインにしたいなと思っててミルクは1日2、3回60〜80を母乳の後に足してます😚

• ひーぽ

ひーぽ

そんな感じのやり方もあるんですね😊
    参考になります‼︎

• 7月16日
まさこ

生後35日目の娘を母乳とミルク混合で育ててます💡
退院後も母乳外来に3回程通ってましたが、1ヶ月検診で体重の増えが順調だったので、卒業しました💡

先に母乳→ミルクと言われています💡
うちは小ぶりちゃんで飲める量も、あまり多くないからか、

母乳左右5〜7分ずつ→ミルク40〜60と言われています💡
その日によっても違ってなかなか母乳を飲んでくれない時は胸が張るので、搾乳して哺乳瓶で飲ませたりしています💡

• ひーぽ

ひーぽ

少ししか飲まないんですね‼︎
    うちのもすごく欲しがるので母乳だけぢゃ追いつかなくて、ミルクを足すしかありません、いろんな方がいるんですね
    うちのは団子みたいにまん丸になってしまいました´д` ;笑

• 7月16日
もふもふにゃんこ

混合で育てています(о´∀`о)ノ
母乳の後にミルク80を与えていましたが、乳腺炎で通った産院に体重の増加具合からミルク多すぎと言われ、今は60時々70を与えています。
今まで吐きもしなかったし、グズって寝付きも悪くなるしで不安ですが;
出産した病院では何も指摘されなかったんですけどね…よくわからなくなってます(*_*)

• ひーぽ

ひーぽ

私も同じで出産した所では何も言われなくて、昨日病院行ったら飲ませすぎと言われましたあ‼︎
    昨日の夜から母乳とミルク60にしてます‼︎ほんとわからなくなりますよね´д` ;
    うちのは最近吐くので昨日心配で病院に行ったら言われましたあ´д` ;

• 7月16日