※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がハイハイをしない理由と、楽しく練習する方法について相談です。四つん這いはできるが進まず、進みたい意欲はあるがすぐ諦める様子。楽しい遊びで練習したいと思っています。

【ハイハイの練習について】
10ヶ月になる息子がいますがまだハイハイしません😅体重が9400gを超えて重すぎるのかなと思ったりしています😂
お座りはしっかりしているしつかまり立ちも立たせるとできます。四つん這いの姿勢にもなるのですがいっこうに進まず…
最近進みたい意欲はあるようで少し離れたおもちゃを取ろうとするのですが、諦めが早く、すぐやめてしまいます😅
何か楽しく遊びながらハイハイの練習できたらなぁと思うのですが…
良いアイデアがあれば教えていただきたいです✨

コメント

10ヶ月の時にはもう歩いてました😂

確かにちょっと大きい子なんですね🤔

なんか遠くに好きなおもちゃ置くとかだめですか?

むぅ

娘はハイハイせずに10ヶ月である日突然歩き出しました😂
8.6キロで体格は標準でしたが、ハイハイはしたほうがいいのかなと思いましたが、足の力が元々強く、立つ方がすきみたいだったので特に練習もしなかったです💦
もしかしたら、歩くのが先かもしれないですよ✨