※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児クラスでのこども園についてデメリットや幼稚園からの子供たちとの関係、寂しさについて相談です。

仕事復帰します
1歳児クラスで認定こども園に入れたら入れたいと思ってるのですが
こども園のデメリットってありますか?
3歳から幼稚園から入ってくる子供たちもいますが
その子供たちとかとうまいことやっていけるのかどうかとか、、
幼稚園から入ってる子たちは早く帰ると思うので寂しい思いしたりとか、、
ありますかあ?

コメント

りんご

こども園の1歳クラスです❤️

現時点で早く帰る子もいるので、そこはあまり関係無いと思います😊
早い子だとおやつ後にお迎え(短時間保育や時短ママ)みたいで、最初の頃はそのときに泣いてたみたいですが、今は全然みたいです😚

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスで認定子ども園に入園しました。お迎えの時間が違うことでの寂しさという点で言えば、結局保育園でも子ども園でもありますよね💦私は時短が無理でフルでして、クラスでは1番最後、あと数人、という時間にしか行けなくて…。早い方は16時には来てありましたし😭