※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産後、体が軽くなり寝る体制も楽になりますか?

現在妊娠38週です!体が重くて寝るのもキツいですが子供を出産したら一気に体って軽くなるものなんですか?お腹がすぐにへこまないのは分かってますが寝る体制も出産後から楽になりますか?

コメント

にじのまま

産後は産後で身体は痛いしきついけど
明らかに身体は楽になったし圧迫感も無くなりましたよ‼️

• まま

まま

なるほど。。早く出てきて欲しいです😂

• 9月30日
makyi

仰向けになった時のお腹の圧迫感とか、頻尿とかからは開放されます!

でもめちゃくちゃおっぱいかちこちで痛いー!
とか頻回授乳で男の子は吸う力強すぎて乳首切れるんやないか!?ってなるし、
後陣痛も痛いし、
めっちゃ便秘するし、
悪露はまだまだでるし…
で、色々ベビーです。

動ける!と思って動いてたら産後二週間経ったある日、立てない!
ってなって出産ダメージって想像以上なんだと思いました。。

頑張りましょう!

• まま

まま

開放されるんですね!

わー男の子はやっぱり赤ちゃんの時から力が強いんですね😂
    乳首、、大丈夫かな😂

立てないと言うのはキツ過ぎて立てないということですか?😭

頑張りましょうね♡

• 9月30日
  • makyi

makyi

立てない、ってのは腰や骨盤辺りにどうやって力をいれてよいのかわからなくて、本当に物理的に立てなかったです。
    横になって暫くしたら立てましたが…
    わたしは里帰りしてましたが、実家が自宅から車で15分くらいの距離だったので、週末だけ主人のご飯作りに戻ったり、息子も黄疸で光線治療受けたりとちょっと動くことが重なりそんな矢先、ん⁇立てないやん⁇
    ってなりました。

本当に産後1カ月は大人しく赤ちゃんのお世話だけがよいです。。

ベビーは男の子ですか⁇
    個人差あると思いますが、乳頭マッサージはしててよかったです!

あと乳首のヒリヒリにはイソジンが効きます。
    口内炎の薬も効きますがこれは洗うのがちょっと面倒でしたー😅

私も2人目も男の子の可能性大なので、ある程度覚悟してます🙃

• 9月30日
  • まま

まま

そんな大変なのですね😭

そうですね、、私は里帰りが出来ないので主人と2人で協力してやっていくことになります😅

男の子です♡
    イソジン効くんですね😍
    イソジンは赤ちゃんが舐めても大丈夫なのでしょうか?

たくさんの情報すごくありがたいです🙏

• 9月30日