※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

産後、在宅で仕事を悩んでいます。PCカメラが使われる環境か、保育園に必要な書類取得方法など教えてください。

産後、在宅で仕事をしようか悩んでいます。
ママワークス登録済みで第二子出産後、保育園が決まってくれれば、コールスタッフなどをしようかと思っています。

我が家は、2DKです。PCカメラが使われる場合は、あまり向かない環境でしょうか?
また、保育園に必要な就労証明書などは、どのようにもらうのでしょうか?
他にもお勧めがあれば教えてください。

コメント

ママワークスを運営する会社に勤めてます!

以前私も2DKの賃貸で在宅コールスタッフしてましたよ❤︎!
全然問題ないです!

就労証明書はアイドマ宛に
返信用の封筒と切手を添えて送ると書いてもらえますよ😌

• ママリ

ママリ

コールスタッフとしてスカウト?のメールは受けたのですが、まだ下の子が生まれてないので、すぐに面接とかは出来ない状況で、登録するタイミング間違えましたかね?
    また、来年の3月末までに職を見つけないと上の子が退園になってしまうのですが、子供がいる環境だと厳しいですかね?

• 9月30日

退会ユーザー

スカウトメールはそんなに気にしなくて大丈夫です!
    特にそれに応えなくても何もないので🙆‍♀️

お子さんのお昼寝時間を見てお仕事されてる方沢山いらっしゃいますよ😳👍

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

プロフィールとか、PRとかって、働いてた会社とか細かく書きましたか?
    質問ばかりで、すいません。

でも、そしたら最悪
    上の子だけでも保育園継続はなんとかなりそうですね!!

• 9月30日

退会ユーザー

働いた会社は書きませんでしたが
    PRの欄にどんな業種で勤めたことがあるか、何を活かせるかなどとを記載しました!

退園の阻止くらいは出来そうですね😌!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

退園阻止が出来れば、下の子が入れるまで何とか在宅で働けそうですね!!希望が出てきました!
    ありがとうございます!

• 9月30日