※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
雑談・つぶやき

排卵障害だし、不正出血すごいし。デュファストンで出血を止める日々。…

排卵障害だし、不正出血すごいし。
デュファストンで出血を止める日々。

どうせ薬辞めたらまた元の体に戻るし、
薬の副作用つらいし、双子欲しいし

さっさと排卵誘発剤処方してくれよぅ、、、

コメント

なんとなーく似てます🤔
私はそれで止まらなくて、セカンドオピニオンして多嚢胞と診断されてピルで落ち着きましたよ😨
不正出血は、身体をおかしくするんでよく相談した方がいいですよ!

• mayuna

mayuna

私の場合は、産後ミルクやめて半年たっても生理戻らず、無排卵で、排卵する時期になると不正出血。そもそも卵胞がそだたず、卵巣からっぽといわれました。。
    からっぽってことは多嚢胞ではないですよね??
    私も最初は多嚢胞かなとおもったのですが。。。

排卵失敗による不正出血といわれました。

まだ産後だからホルモンのバランスが崩れてるんだと思うといわれて、しばらく様子見でしたが、この間ついにデュファストン処方されました。

普通産後生理こなくても排卵はするっていいますよね??

排卵すらしないなんてことあるんでしょうか。。

セカンドオピニオンも何度も考えてはいるのですが、担当医の先生が優しくて話しやすくてとても気に入っているので、ずっと渋っています😢
    新しい先生のところにいって今までの経緯を話すのもめんどくさくて。。

• 9月30日

退会ユーザー

無排卵、不正出血…
    それって無排卵月経ではないんでしょうか😰⁇
    不正出血は長く続いてますか?
    私2ヶ月続いて、元々の病院でひたすら内診したり血液検査してもホルモンバランスと言われて止血剤飲むも止まらずで貧血悪化して入院勧められたほどでした💦

排卵は本当にホルモンバランス次第と聞きます。作られていないという事だと思います😢
    二人目を望むのなら、早めに考えた方が無難かもしれません。
    私は二人目はもう諦めてますが、ピル飲む際に妊娠を望むか否かを聞かれした😢
    排卵がないということは、今、不妊状態には変わらず、これから先、ホルモンバランスが良くならないと排卵は難しくなりますし排卵誘発剤=不妊治療の初期段階ですから💦

• 9月30日
  • mayuna

mayuna

無排卵月経だと思います。。
    不正出血は産後1ヶ月からなので、もう半年たちます。
    毎日出血するわけでないですが💦
    毎月同じ時期に出血します。
    だから最初は生理だと思っていたのですが、1度出血始まると2週間も続いたので、受診したところ、排卵してないので、生理じゃないということがわかりました。

私の場合は、止血の注射やデュファストンなど、何かしら薬を入れていれば出血はしません!
    今も薬でとまっています。

私も今回の薬を処方されるとき、ピルとデュファストンの2つの方法があることを説明された上で、次の妊娠を望むかどうかきかれました。
    2人目を希望していると話したところ、デュファストンでの治療にきまりました。

2人目希望を伝えた上でのこの治療だったので、大丈夫だと思ってたのですが。。

先生にも、デュファストンならそのまま妊娠できると言われました。

確かに2人目を希望しているので、このまま不妊になるのではないかと、とっても不安です。
    毎日それは考えてます。

• 9月30日

退会ユーザー

無排卵ならば、早めに対処かな?って思います😊私18歳から無排卵で最初治療して長かったので💦ただ今、出血が止まっているなら次の生理を待って治療になるのかもしれません[。>_<。]

• 9月30日
  • mayuna

mayuna

デュファストンを飲んでることが治療じゃないんですか??

医師からは、デュファストン2週間飲んで、2週間休んで、
    また2週間飲んで、また2週間休んでって、数ヶ月それを繰り返すと言われました。
    なので、今回14日分飲みきって、14日開けたらまた14日分薬貰いにきてっていわれました🤔

• 9月30日

退会ユーザー

こちらが効果ですが…排卵を促すわけではありません。
    私は排卵させる時にはクロミッドを飲んでましたよ、治療で🤔後はHCG注射でしたよ!

• 9月30日
  • mayuna

mayuna

デュファストンは排卵を促すわけではなく、黄体ホルモン薬であることは知っています!
    しかし、無排卵の人に対しては排卵を促す効果があるとかいてありました!

私は2人目を希望はしていますが、1人目帝王切開で、1年開けないといけないので、1年経つまではとりあえずデュファストンで出血をコントロールするということだと思います!
    1年経って妊活を始めたくなったら先生にまた相談するつもりですが、次の受診のときにまた確認してみます!

• 9月30日
  • mayuna

mayuna

ネットで調べました

• 9月30日

退会ユーザー

そうなんですね、すいません😰💦自分が通院していた3ヶ所では意味がないって感じだったので(。・・。)

無事に生理に繋がるといいですね😊✨

• 9月30日
  • mayuna

mayuna

ただ確かにデュファストンは作用は弱いです💦
    今の私の体では排卵しない可能性の方が高いかもしれません😰
    なので期待はしていませんが、、、💦

ありがとうございます😊
    ほんと、さっさと生理サイクル落ち着いて欲しいです😢

• 10月1日