※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供にインフルの予防接種は必要でしょうか?毎年うたない理由は熱が出るからです。

いま1歳3ヶ月なのですが、インフルの予防接種はうったほうがいいんですか?
自分はインフルの予防接種をうつと必ず熱がでて
辛いので毎年うったことがないです。

コメント

まま

うちは打ってないです!

のん

娘は昨年も打ち、今年も予防接種しますよ☺️
インフルにかかったほうがしんどいし、はじめてのママリ🔰さんが妊娠中ならお二人とも打ったほうがいいと思います。妊娠中にインフルかかって長く熱出すほうが羊水の温度が上がったりするので赤ちゃんにリスクありますよ☺️

おのづか

保育園に通っていたりよくお出掛けするなら受けた方がいいと思いますが、基本おうちにいて副反応が心配なら受けなくても良いのかなと思います。
うちは保育園に通っているのもあり、一家全員受ける予定です。

ままり⭐️

今年はコロナがあるので医者の友人数人からは予防接種受けた方が良いと言われました🙆‍♀️💫

me

保育園に預けてるのであれば、受けるべきかなぁと思います💦

うちは預けてるし、自分も打たなきゃなと思っています💦

はじめてのママリ🔰

わたしも医者の友人から受けた方がいいと毎年言われてるので必ず打ちますよ〜

こたろー

うちは保育園など通ってないですが支援センター行った時に1歳すぎたらインフルエンザの予防接種打った方がいいと助産師さんの講座で言われて、まわりみんなが打ってたのでまだ1歳なってませんでしたが、打ちました!ちなみにわたし自身、独身時代ずっとワクチン打ってなかったです😥

りさ

インフルエンザの予防接種しなかったからかはわかりませんが、かかってしまい重症化、インフルエンザ脳症なんていう事例もあるので打ってます。
かからないのが一番ですがかかったときに軽くすむなら安いものだと思ってます

のぼりべつ

コロナのこともあるので私と息子は打つ予定です!
旦那は打たないと言ってました😭