※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
妊娠・出産

帝王切開での痛みに弱く、心配しています。経験者の方、痛みの感じ方や苦手な点を教えてください。

帝王切開された皆様、これが激痛だったとか、この痛みが苦手だったとか、あれば教えてください。
痛みに、ものすごく弱くて、心底ビビってます。

コメント

ひよこ

ダントツで後陣痛が痛かったです😂
でも痛み止めも硬膜外麻酔もありますよ✨
私は血圧下がりすぎて打てませんでしたが😫

R☆A mama

1人目は後陣痛がこの世の終わりぐらい痛かったです😰
そして後陣痛終わったと思えば傷の痛さが襲ってきます😭💦私の場合退院する頃にはだいぶ痛さもましでした!!

そして今回2人目は違う病院での帝王切開でしたが、ここの病院は手術後2日は麻酔使って貰えたので後陣痛の痛さは無かったです(麻酔神様でした︎︎☁︎︎*.)ただ傷の痛さは麻酔が終わってからはありましたが我慢できるぐらいでした✩.*˚
しかし帰ってから傷口が膿んでしまい最近まで痛さと戦ってました😰

もうすぐで会えますね(,,> <,,)♡
痛いですが我が子に会えた時には涙が出るぐらい嬉しくて愛おしいですよ❤
頑張って下さい◟̊◞̊

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

お返事ありがとうございます。
    この世に終わり😰ですか?
    いまからでも産院に後陣痛に対してのケアを聞いておきます😰

• 9月30日
  • R☆A mama

R☆A mama

グッドアンサーありがとうございます♪

痛い思いしたけど何人でも子供欲しいな〜と思わせてくれる子供の力ってすごいと思います🤗

痛い思いしてまで産んだ命
    大きくなった時に話してあげたいな〜と思ってます♪

• 9月30日
momo

麻酔が効かず術中激痛で
気絶しそうでした😭
ちゃんと確認してもらった
方が良いです!
後は術後も傷がかなり
痛かったです💦
後は子宮収縮剤の点滴が
きつかったですね😣
お腹の鈍痛とだるさが
やばかったです😔
でも、頑張って下さいね💓

産後ハイのせいか、子宮口全開まで行った末の帝王切開だったからか、麻酔切れても痛み全然わかりませんでした💦
血栓予防のストッキング?履かされて足をゆらゆらさせられる機械を一晩されたのですが、汗かいて中が蒸れて痒かったのが一番しんどかったです😩
縫われたところをさらにホチキスで15本くらい止められてたのですが、それを抜いてもらうまでは皮膚が引きつって嫌な感じしました。背筋が伸ばせない感じ?で…
ホチキス抜いたら楽になりました!

cao*

私も上の方と同じで子宮口全開から5時間耐えての帝王切開だったので、麻酔切れても痛みは気になりませんでした💦💦
3日間は起き上がるのもかなりきついですが、陣痛より全然痛くないので痛みが辛い、とかはなかったですよ😊💓
よく帝王切開の術後痛くて眠れないとか聞きますが、私は疲労困憊もあり爆睡でした。笑
しばらく水とか飲めないのがしんどかったかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

術後2日は麻酔使っていましたが、切れた後は傷がじんじん熱くて痛くて夜も眠れなかったです😫
痛み止めも使える物全部使いましたが効かず…耐えるのみでした。。
最初は歩くのもやっとでしたが、退院の時にはスタスタ歩けました😊

後陣痛は術後すぐからありました。
特に助産師さんに搾乳される時に容赦なく絞られるので子宮が痛かったです😫

友人には術前、硬膜外麻酔する時も痛いと聞いてましたが、それは全然痛くなかったです!

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

お返事ありがとうございます。搾乳、助産師さん、私が痛がっても手加減なしでしょうか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院が母乳推しだったためかもしれませんが、痛がると(我慢はしましたが)助産師さんが気づき、『痛いよね、ごめんね~』って感じで絞られました😭自分ではなかなかうまく搾乳できず、痛いけど、助産師さんに搾乳してもらうと出るので我慢しました。

マいぬ🔰さんの産院は母乳推しですか?🤔

• 10月1日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

いえ、バースプランに
    完母希望
    完ミ希望
    混合希望
    と選べる欄があるので、病院自体は、自由だと思います。
    ちなみに混合で育てる予定です🤗

• 10月8日
むら

基本的に痛みはありますが、硬膜外麻酔や痛み止めの内服で我慢できるくらいの痛みになりましたよ😀
ですが…1番ダントツの痛みは帝王切開後の咳とくしゃみです!1人目の時にうっかり思いっきりくしゃみをしてしまい、ものすごい激痛でした😨なんというか…そこに痛みが凝縮してるような感じです。なので、咳とくしゃみは出そうになったら傷を軽く押さえて小さくすることをオススメします💦

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    この季節、毎年喘息が復活するので、咳、怖いです(笑)

• 10月1日