※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

旦那の医療保険に迷っています。子供の終身保険は入っているけど、自分の保険は未定。コープの掛け捨てを考えているけど、迷っています。旦那さんが医療保険入っていない方いますか?

旦那の医療保険に入るか迷っています。
24歳超健康男です(笑)
子供のために終身保険は入ってます。
もちろんこの先何があるか分からないけど
保険貧乏にはなりたくない😭
入るならコープの掛け捨てを考えてますが
本当に迷うー😭


旦那さんが医療保険入ってない方いますか?

コメント

♡

25歳ですが、医療保険は入ってないです( ・ ・̥ )生命保険のみです!

  • りんご

    りんご

    まだ若いしいいかなーって入るつもりなかったんですが
    今日コープの人に医療保険入ってないのは怖い!って言われて
    考えちゃいました😂

    • 9月30日
  • ♡

    すみません😂
    私あんまり生命保険と医療保険の違い分かってないんですけど、一昨年ケガで入院したとき保険おりてました😂
    府民共済には入ってます😂(笑)

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

24歳ならまだお若いので、ネットの終身医療保険とか安くて手軽に入れると思いますよ。
うちのは倍くらい年齢違いますが、日額1万、一時払い100万(がん)つけても8000円弱なので。オリックス生命のキュアです。

  • りんご

    りんご

    ネット型もあるんですね!
    調べてみます😊
    ありがとうございます!

    • 9月30日
ママリ

入ってないです!
貯金がそれなりにある人は医療保険不要だと思いますよー😊

高額療養費制度もありますしね。

もし突然の入院などで出費が10万とか発生した場合に困ってしまうくらいの経済状況なら、入った方がいいかもしれません💦

  • りんご

    りんご

    たしかに貯金があれば入る必要はないですね😂

    • 9月30日
ゆっぺ

保険屋さんで昔働いてました(^^)

私と旦那25歳ですが
私は社会人一年目から
旦那は子供ができたのをきっかけに
保険には入りました。

メットライフなど
ネット系の保険は安いですし、内容が良いものも多いですが、
ネットで申し込むとちゃんとした担当の人がいないので
いざ、何か給付金を請求する時の
入金の速さ、担当の人がいないので
少し不安な部分があるかなーと思います。

ネットでない普通の保険屋さんは
担当の人がいますので、
気になることは電話やラインですぐ聞けたり、
入金が早いところも多いです。
保険の内容は色々あるので
色々見比べていいもの選ぶことをオススメします✨

そしてみなさんのよくいう
高額療養費制度があるから大丈夫!と
保険に入らない方も多いですが
実際に長い期間の入院となったり
病気になると、国の制度だけでは
まかなえることはできなくて、
保険に入ってて給付金もらえてよかった!と
言ってるお客様も多くいらっしゃったので
無保険より、何か
小さなものでも、入ってないよりかは
いいと思います(^^)

ちなみにわたしはメットライフオススメです笑

  • りんご

    りんご

    やはり何も入ってないのは不安ですね💦
    ネット系の保険は頭になかったので調べてみます!!
    分かりやすい説明ありがたいです🙏
    さっそくメットライフ調べます😊笑

    • 9月30日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    コロナで入院しても
    1日5000円や1万円出るものだけでも
    入ってたら安心ですして😂

    いえいえ!✨

    ちなみにわたしは第一生命で働いてましたが
    第一は保険料上がってくのに対して
    メットライフは保険料が上がらなくて
    第一生命よりも保険内容が良くて
    たくさんメットライフに入ってる方に
    断られ続けてきたので😂

    いい保険が見つかればいいですね😊

    • 9月30日
  • りんご

    りんご

    たしかにこのご時世いつ入院になってもおかしくないですね💦

    メットライフいいことずくしですね😆
    旦那にも話してみます!!

    • 9月30日