※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
産婦人科・小児科

鹿児島市立病院のNICUでのシナジス接種代は入院費と一緒に請求されますか?医療費助成で戻ってくるでしょうか?

鹿児島市立病院のNICUに入院中にシナジスを一回接種しました。入院中のシナジス代は入院費と一緒に請求されるんでしょうか??また、入院中のシナジス代も医療費助成で2ヶ月後に戻ってくるんでしょうか??

コメント

鹿児島じゃないんですが。
息子も昔に入院中にシナジス打ったんですが、病院側から打ってって言われた場合は無料で打てると私の地域は言われました!
なので、今もずっと無料で打ってます!

• あーちん

あーちん

鹿児島は子供医療費助成が還付式なので一度手出しをして2ヶ月後に戻ってくるんです😥
    実質無料なんだけど、一度は手出しでそれなりの額なので早くほかの県のように窓口無料にしてほしいです

• 10月1日
としわママ

長女のころなので、もしかしたら制度かわっているかもしれません💦

私のときは、入院中にした分は入院費として計算されていて、請求はされませんでした!

• としわママ

としわママ

あっ、今給黎病院のGCUでした😃

• 9月30日
  • あーちん

あーちん

入院中に関しては養育医療給付でって事なんですね!!なるほど。ありがとうございます😊娘の為だし戻ってくるとはいえ、3月まで一旦手出しはキツイ💦 早く鹿児島も窓口無料になるといいですね

• 10月1日
  • としわママ

としわママ

本当ですよね(T_T)
    早くそういう対応してほしいものです。。

• 10月1日