※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

お子さんの食欲が減って困っているようです。食べムラがあり、特におにぎりやトマト、果物が食べられないようです。どうやって食べさせるか悩んでいます。

おにぎりボールを食べてくれなくなりました(T_T)

ご飯類は食べさせないと食べなくなりましたorz

どんどん食べてくれるものが減ってきています(>_<)
パンはアンパンマンの書いてあるのが好きで、それ以外の食パンやロールパンは食べムラがあります(´`:)

トマトは完全拒否で、それ以外の野菜は調理すれば食べてくれる方です(;´Д`)

果物も今までならバナナなら食べていたのが最近は投げたり顔を背けて食べてくれない時も…

それ以外の果物もほとんど食べたりしてくれないので困っています(/_;)

前までかなりの量食べて心配だったのが、今度は食べムラで悩んでいます

どうやったら食べてくれるのでしょうか?

自分では全然食べようとしてくれず、フォーク持たせても振り回すか投げるだけです( >_<)

コメント

まままりっぺ

暑くて食欲が落ちてるのかもしれないですね。。
ウチも炭水化物大好きなのに量が減ってきてます。。
無理にあげなくても泣いてなければいっかって思うようにしてます☺︎
お腹すいたらまた意思表示するだろうし。

参考にならない回答ですみません(´・_・`)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

好きなものとかはバクバク食べるんです(´`:)

なので食べさせてくれないのが気に入らないのもあるんだと思うんですが(T_T)

夕飯炭水化物食べなかったので、お風呂上がりの今かなり食べ物の要求したきますorz

• 7月15日
はるるママ

今はきっとアンパンマンのパンブームなのですね(*^o^*)
今は食べてくれるものをあげるだけで大丈夫だと思います。

うちの4歳の息子は、離乳食の時からご飯物が大嫌いで、パンばっかり食べてました。偏食もすごくて、幼稚園のお弁当の中身にいつも悩みました。でも今では毎食ご飯を出しても全く文句言いません。お弁当も残さず食べて帰ってきます。
偏食な時も体調を崩したことはなく、順調に育っていきました。

時期がくれば食べます!食事の時間ママは大変ですが、焦ると子供に伝わり、ますます食べなくなります。温かく見守ってあげて下さい( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりしょうが好き

嫌いな物を見るとそれだけで他のものも食べなかったり(;´Д`)

食べてくれるものでなんとか乗り切ろうと思います(>_<)

うちの子も元気だけが取り得なのですが…
    食べさせてくれないのが気に入らないのもあるんだと思うのですが、自分で食べてくれるものを与えた方がいいのでしょうか?

• 7月15日
  • はるるママ

はるるママ

食べさせて食べるのであれば、今は食べさせてあげるで良いと思います。そのうち自我が強くなってくると、自分でスプーンを持ちたがると思うので(*^o^*)
    うちの2歳の娘は今まさにそうです。大人が手助けしようとすると、キィーキィー言ってキレまくります(笑)
    子供それぞれに成長過程は個人差があるので、お子さんに合わせてで大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 7月15日

やっぱりしょうが好き

食べさせてあげるでいいんですね(^^)

安心しました(;^_^A

フォークは振り回してもまだ使うまでは至ってないので、使いたがるまで待ってみようと思います( >_<)

• 7月15日