※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今年に入って離婚して現状届けを始めて書きました。シングルマザーの友…

今年に入って離婚して現状届けを始めて書きました。

シングルマザーの友人に聞きながら書いたのですが
養育費はゼロって書いててもバレないよって言われました。

でも、私は公正証書を作っているのでバレるよって言うと
私も作ってるけどバレないよって言うてました。

私はバレて後から請求されるのが嫌でゼロとは書きませんでしたが、本当にバレないなら皆ゼロに出来るって事ですか?

それじゃちょっと緩すぎないですか?😅

コメント

養育費貰ってないと書いている母子家庭、全国に何万人といるのに、いちいち一人一人公正証書があるか調査して口座等調べる手続き取るなんて無理です😅
それを調べるのにどれだけの時間と税金と労力がかかるか・・・
そこに労力使うなら、住民税とか健康保険滞納しまくってたり、金額大きくて、義務ですよ!と当たり前に知れ渡っていてすでに何度も納付書や督促送っている滞納者を追いかける方に労力と税金使います。

sayaka*.・

わたしは本当にもらってなくて0円って書いていますが、
嘘を書く人もいるんですね、、
後からもしもバレたら嫌ですよね😔

めーちん

旦那の元嫁は養育費もらってるくせに0と書いて満額もらってたと旦那がいってました😅💦

そんなシングルの人がいるから、税金泥棒と言われるんです!もらってるのなら正直に書くのが一番です!