※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
産婦人科・小児科

3歳の子供が突然右目がおかしいと訴え、泣き止んだ後も見えないと言っています。幼稚園を欠席し、鼻水や咳の症状もあります。小児科でアデノウイルス検査か眼科受診を検討中です。

何科に受診すべきかご相談したいです!

3歳の上の子ですが今朝いきなり右目が何かおかしい目が見えないと言い出しました😣
言う前にはだだこねて泣いていて泣き止んだ直後にそう言って号泣しだしました。
特に痛い痒いなどは無いみたいでママが居ないって言ってました。
涙やゴミ系かなとも思いましたが泣き止んだあと涙がなくなってからももしばらく見えないおかしいと言っており今は元に戻ったそうですが何か反応が怪しい感じです。

幼稚園に通っていて様子見るために今日は欠席しました!また昨日から軽く鼻水、咳の風邪症状もあり幼稚園としては病院へ行ってアデノウイルス系の検査もしてほしい感じでした💦

昨日咳、鼻水症状で小児科には受診して薬などもらってます。

長くなりましたが上記をふまえて小児科でアデノの検査、目の確認してもらうか、本当に目に何か異常があったと考えて眼科に行って診てもらう、どちらがいいでしょうか😣

分かりづらい文章ですがよろしくお願いします!

コメント

ほむら

私なら眼科に行きます。

• はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございました!
    眼科に行き診てもらえました✨

• 9月30日
まめこ

先に眼科へ行ってから、
アデノ検査いきますかね。

• はらぺこ

はらぺこ

回答ありがとうございました!
    電話で確認したら眼科でアデノ検査も出来ると言うことで眼科に行きたってきました!

• 9月30日
  • まめこ

まめこ

娘さん、目の診察はどうだったのですか?

• 9月30日
  • はらぺこ

はらぺこ

すみません、下でみなさんにまとめて返信してしまったのですが特に異常なし、アデノ検査も不要と診断頂き事なきを得ました😣✨

• 9月30日
  • まめこ

まめこ

すみません、ありがとうございます😊  

眼が異常が無く、良かったですよね👧

• 9月30日
  • はらぺこ

はらぺこ

本当よかったです😣💓
    ありがとうございました!

• 9月30日
どれみ

眼科行きます!
眼科でもアデノは診断されますよ!

• はらぺこ

はらぺこ

回答ありがとうございました!
    電話で確認したらおっしゃるようにアデノ検査も出来るということで眼科で診てもらえました✨

• 9月30日
はらぺこ

急なことで少し焦ってしまいましたがみなさんのおかげで冷静に考えられました✨
本当にありがとうございます!
眼科では特に異常なし、視力も問題なし、結膜炎症状もなしということでアデノ検査も不要ということで結局しませんでした😂
原因は分からずですがひとまず専門医に診てもらえたので安心出来ました😊