※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
お仕事

正社員共働きが不安。夫の転勤で非正規働き続けられるか不安。給料不安定。転職難しい。暗い気持ち。結婚後悔したくない。

正社員共働きじゃないのが不安です。

体調崩して公務員を退職し夫の転勤に帯同した33歳です。
周りは正社員共働きかご主人だけで1000万前後いくような企業にお勤めの人ばかり。
主人は大企業勤めですが給料は600前後プラス住宅補助100万前後です。今後どれだけ昇給するかもわかりません。(定年前には1000万前後いくと思います。)

子供が生まれたばかりなのでライフプランを考えたら今後私が非正規で働き続けて大丈夫なのか不安になりました。転勤があるから正社員はむずかしいし。(保険会社は検討中です)夫は3社目なので転勤ない職に転職活動してますが厳しそうです。大きな買い物が続き貯金も残高程度です。

過去の自分を悔やんでばかりです。実家も遠いし八方塞がりで毎日暗い気持ちです。夫との結婚だけは後悔したくないので自分にできることを探してます。

コメント

あんこ

私から見ると自慢か⁈てくらい良い収入に見えますが、上を見てる方からすると不安なんですかね💦

見通しがあるならそれに合わせた生活をすれば良いだけじゃないかなと思いますが…

あや

正社員に拘らなくても年収だけ上げたいならなんとかなりそうですけどね🤔

お住まいの地域によるかもしれないですが、ご自身のキャリアとある程度のパソコンスキがあれば事務職の派遣なら300万前後なら稼げると思うし、今ある時間でなにかスキルをつけたりして再就職しやすいように準備しておくだけでもやらないよりはずっといいと思いますよ😊
すぐに正社員で就職するにもお子さんいると難しいことが多いし💦
キャリアコンサルタントとかにお話し聞きに行くだけでもやってみると落ち着くかもしれません🥰

都内の派遣とキャリコンの会社に勤めてますが、転勤族の旦那さんをお持ちの奥様よくいらっしゃってましたよ😊

ままり

ぴんさんが正社員で働くためには、旦那さんがまず転勤なしの職に移ることが必須になりますよね💦もしくはいつかは単身赴任してもらうと考えるか…どちらかになりますよね😅
考えているお子さんの数にもよるかもしれませんが、2人ぐらいまでなら非正規でも大丈夫なのではないでしょうか…?子どもにどこまでお金をかけるかにもよりますが!