※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
住まい

生ゴミ以外の資源ゴミなどの分別に、蓋なしのゴミ箱で好きなデザインが…

生ゴミ以外の資源ゴミなどの分別に、蓋なしのゴミ箱で好きなデザインがあったのですが、蓋なしを使ったことがないので、その点が気になっています。

洗ってから捨てるような、缶、ビン、ペットボトル、プラスチックなど用のゴミ箱として考えています。

匂いや虫が湧いたりしないかが心配です。
蓋なし使っている方いたら教えてください!

コメント

花子

資源ゴミは蓋なしですが、気になりません‼️洗うので虫もわきませんよ😆

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    洗って、しっかり乾燥してからですか?乾燥が甘いとダメなのか気になります!

• 9月30日
  • 花子

花子

軽く乾かしてますけど、そこまで神経質にはしてないです😂

• 9月30日
  • ほむら

ほむら

それでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございました!

• 9月30日
いち

蓋なし便利です!
ペットボトル、カン、ビンなど蓋なしですが、夏も虫はわきませんでした。
洗ってから捨てれば平気だとおもいます。
匂いも気になった事ありません☺️

• ほむら

ほむら

洗って乾かしてからって感じでしょうか?何か気をつけてることとありますか?

• 9月30日
  • いち

いち

水気をなるべくとってから捨てるようにしてます。
    ペットボトルなどはどうしても残ってしまいますが😅
    下の方が書かれているように、うちでも子どもがペットボトル漁ります💦
    うちでは蓋つきのゴミ箱で、蓋なしをガードしておいてます。

• 9月30日
  • ほむら

ほむら

わざわざ写真もありがとうございます!子どものいたずらさえ防げれば使いやすそうですね!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

以前は使ってたんですが、子供が漁るようになってフタアリに変えました😓
洗えばにおいなどは気にならなかったです。

• ほむら

ほむら

子どもが漁るのは考えてなかったです😂
    そのうち猫も飼いたいと思ってるので、猫と子どもに狙われそうですね😅参考になりました!

• 9月30日